国際親善試合 日本 vs ブラジル

うーん
乾杯・・・関配・・・カンパイ・・・KANPAI・・・かんぱい・・・完売・・・寒梅・・・ルネッサーンス(髭男爵)・・・完敗やねぇ・・・

日本のスターティングメンバーはこんな感じかな。

     川島

   吉田  槙野

酒井(宏)     長友

   長谷部 山口

    井手口

 久保      原口

     大迫

 

ネイマールとマッチアップしたのは酒井宏樹

キックオフと同時に前線の選手が相手陣内でもボールにアタックしに行ったので、一瞬良い展開だったのにチームオーダーなのかセンターサークル付近までブラジルがボールを持ちあがるまでアタックしなくなった途端にバタバタと守備が乱れて吉田がPKを献上。

1点取られて開き直るかと思ったら後手後手で直後に今度は槙野がPKを献上。これは川島が止めたのに、直後のコーナーキックからマルセロの右足からのミドルで2点目。

マルセロは左利きなのに右で決められるとは・・・

後半にもう1点追加されて0-3

日本も後半に井手口のCKを槙野があわせて1点返すも、ブラジルは後半からGKをかえてたしなぁ・・・まぁ、これで 1-3

試合はこのまま終了。

 

抜かれた時のリスクは大きくなるけど、やっぱり格上であろうと前からプレッシャーを掛けていくべきだと思うのだけどねぇ
このメンバーがワールドカップ出場に選ばれるメンバーだとしたらちょっと厳しいのではないかな?

ところで、あのビデオ判定ってなんなんですかね?なんだか微妙だねぇ

吉田がPK取られたシーンもネイマールがイエローだされたプレイ(酒井の頭を叩いてる)とか今までならスルーされてたようなのがビデオ判定されてプレイが中断する。

う~ん

 

浅野はもう少し危機感をもってやって欲しいものだ・・・もっと悔しがらないとって思うプレイが多くて、ネットを観たら多くの人が同じような感想をもってるみたいだ。

DMFは長谷部をアンカーにして山口と井手口がダブルボランチってのが安定する気がする。長谷部と山口のダブルボランチで井手口が少し前気味でプレイするとラインが間延びしてイマイチな気がする。