さぁ!有馬記念だ!!

今年最後の競馬!(と言っても年明け5日には金杯があるけどw)
G1の締めくくり!有馬記念がクリスマスイブの24日に発送する。まぁ、独り者にクリスマスなど関係無いのだけどなw

木曜日に枠の抽選があり、金曜日から前々日販売してるので既にオッズは出てるのだけど、とりあえず見ないで予想してみた。

f:id:hos-b4:20171223015434j:plain

3番人気までは恐らく順当な線だと思ったが、オッズをみたらまさしくこの通りだったwww

キタサンブラックは最後のレースって事もあるし、一昨年が3着で去年が2着。
この流れで武豊が騎乗してれば・・・って感じ


スワーヴリチャードは皐月賞の6着以外は全て連に絡んでいる。
2-1-2-1-(6)-2-1
って成績で来てるので、なんとなく2着であって欲しい(笑)

 

シュヴァルグランは元プロ野球選手 佐々木さんが馬主。
なんで、この人は呼びにくい馬名にするんだろうねぇw
福永のお手馬っぽかったのに、G1で勝ちきれなくてジャパンカップでH.ボウマンに乗り替わったらイキナリ勝たせちゃって・・・福永残念!!

 

ん?待てよ!!

スワーヴリチャードもシュヴァルグランも父親はハーツクライか。
出走表をじっと見つめてると、この2頭以外にも父がハーツクライの馬が2頭も居るじゃないですか。
サトノクロニクルとカレンミロティックだ。
サトノクロニクルは勝つのは厳しいけど、3着までには絡んでくる可能性があるなぁ。

 

という訳で、買いに行くかは別にして・・・もし買うなら

 2-6-10
 2-6-14
 6-10-14

この3点でどうだろうか?

1点1,000円買うとしても3,000円なら年末ジャンボ宝くじを10枚買ったと思えば同じか・・・
でも、行ったら有馬記念だけで終わるかなぁ(笑) 

競馬四季報 2017年 10 月号 [雑誌]

競馬四季報 2017年 10 月号 [雑誌]