だがしかし 174話

だがしかし 174話はアポロのお話。 

明治 アポロ 46g×10箱

明治 アポロ 46g×10箱

 

本当に昔は駄菓子屋で望遠鏡なんて扱ってたんですかねw
まぁ、そんな事は置いといて
今回のネタはちょっと夏目漱石の事を知らないと「ん?」ってなる。


望遠鏡で月をみていたハジメちゃんにココノツくんが横で「月、きれいですねぇ」って(無意識)で言った事でハジメちゃんがココノツくんを意識しちゃうってお話w

いやぁ~ハジメちゃんって文学的な事をご存じな(設定な)んですね(^^)

しかし、これってサンデーを読んでる小中学生とかってわかるのかねぇ?
・・・最近はジャンプもサンデーもマガジンも購読層が上がってるらしいので小中学生だけが購読してる訳じゃないのか・・・。

いやいや、それなりの大人の方が気づかずに「ん?」ってなってるんじゃなかろうか・・・(笑)

最近はスマホや、パソコンを使って「Google先生」に聞いたらわかるか(^^;)


ちなみに、だがしかしは現在アニメ2期が放送されている。(2期とは言わず、だがしかし2ってタイトルになってるそうだけどw)

そういや、ルパン三世は4月からパート5が放送されるらしい。どのくらい続くのかねぇ?前作が意外と良かったんで続いてくれると嬉しいのだけど、長くても2クールかな。
ハードディスクレコーダーをフル活用して録画しとかなきゃw

lupin-pt5.com


4月からのアニメと言えば・・・ロシアワールドカップが開催されるからなのか、キャプテン翼が再びアニメ化される。
しかも、また小学生からwww

www.tv-tokyo.co.jp

今回は時代設定を現代風にアレンジするらしい。
どこまでアニメ化するかわかんないけど、個人的には中学校篇くらいまでが面白かったなぁ。
どんどん新しいライバルを生み出していかないといけないっていうジャンプ(集英社)の呪縛から抜け出せなくて、途中で登場したライバルが次に登場する新しいライバルに完膚なきまでに叩きのめされるパターン。

そう、ドラゴンボールヤムチャ天津飯みたいな扱い < こらっ!

 

おっと、どうでも良い話だった・・・

ん?このブログの記事がそもそもどうでも良い話か・・・・・・。