自宅サーバ リプレース案件 その2

前回、Optiplex 7010を3,600円で落札して一気に自宅サーバのリプレースに舵を切った勢いでi7-3770Sをヤフオクで落札

ジャンク扱いで4,460円

早速届いたのでとりあえず乗っけてみた。

・・・・・・電源ONする前にCPUファンがブン回ってBIOS画面すら起動してこない。

うーん、これは初めて失敗したかも(--;)

電源落としてCPUの裏側見たらCPUグリスの痕や中心の端子のところに何かが目詰まりしてたりしてるし、表側は2ヶ所ほど端っこが強く抑えた痕がついてたりして、ジャンクといえひどすぎる状況(--;)

すげー熱くなってるし本体の方が壊れたら嫌なので直ぐに外した。

 

教 訓!!

ヤフオクで現物が見れないジャンクは買わない!!!

 

という事で残された予算は21,940円に減ったものの進捗は無し(T _ T)
誰か優しく慰めてくれないかなぁ(笑)


ちなみに、テストでCloudStackを構築してみたけど、設定方法がわからず・・・
やっぱ普通にKVMにしてWebVirtCloudかKimuchiで管理するのが良いのかな??

 

github.com

 

github.com

 

CloudStack徹底入門

CloudStack徹底入門

 

 

 

CloudStack実践ガイド[前編] (NextPublishing)

CloudStack実践ガイド[前編] (NextPublishing)

 

 

 

Apache Cloudstack: A Clear and Concise Reference

Apache Cloudstack: A Clear and Concise Reference