〇〇年ぶりの・・・

人気のあった過去の作品の続編が発表される事が多いんだけど、10月20日スレイヤーズ本編の続き16巻が発売されたのにビックリした。

10月20日以降も何度か本屋に行ってるし、新作の棚を見てたつもりなんだけど気が付かなかった。

で。。。何件か本屋を周ってみたけど売ってない?
なんでやろうと思ってネットで調べてみたら、どうやらスレイヤーズの新刊を待ってた人が多くて発売日に多くの本屋で当日に完売してたらしい。

まじか・・・

ネットニュースを見てると10月22日に増刷が決定されてるのだけど、11月末くらいまで店舗に並ばないっぽい(--;)

こりゃAmazonだと高値の設定にされてるんじゃないの?って思ったが、一応定価だった。ただし届くのは12月4日ごろ。

他のネット販売してるところも品切れになってるし、こりゃしばらく待たないとダメかな?って思ってたが穴場があった。

それは、ヨドバシカメラのネットサイト。

電化製品やパソコンなどのお店と思ってる人が多いからなのか、在庫有になってて土曜日の昼過ぎに注文したら翌日配送になった。

というわけでまだ届いてないけど、届いたらいっきに読んじゃうのだろうなwww