鉄板焼

庶民な人なので「鉄板焼」という言葉で思い浮かぶのは関西人ってのもあってお好み焼きとか焼きそばとかで、目の前でシェフが柔らかそうなお肉や野菜を焼いてくれるような高級なお店には縁がない(笑)

そんなお店に行って来たお話^^と言っても11月1日の話しで、しかも奢っていただいたのにブログに紹介もせずかなり日数が過ぎている。

その後・・・なかなか休みの日に遊んで貰えないのは奢って貰ったのにブログを書かなかったからか < 違うw

ちなみに、こちらも数回しか行った事は無いが鉄板焼きのイメージは『お好み焼き慈恩弘国』みたいな感じwww

平日のランチコースに誘って貰ったのだけど、普段あまり仕事を休むような用事が無いので、ここぞとばかりに休んで来たからお昼からビールをいただく(笑)

f:id:hos-b4:20181101113751j:plain

クラフトビールでまぁまぁなお値段がするのだけど、無粋なので値段は言わないw
ただ、『ビール1本でグラスは2個ください』と言ったのだけど上手く伝わってなくてビールが2本出て来た^^;
一緒に行った人が1本も飲まないので・・・って事で1本を2人でわけわけして飲む予定だったけど、2本出て来たんで1本半ほど飲ませて貰いました^^;
普段あまり飲まないので美味しかったですねぇw

で・・・あまりに慣れないお店だったので料理の写真は最初の一皿のこれだけ(汗

f:id:hos-b4:20181101113754j:plain

すごい美味しそうに焼かれたお肉とか全部撮り忘れました・・・(><)

なので、お店のホームページのリンクを貼っときます。
眺望もすごく良くて、一人やおっさん2人とかでは来る気にはなれないけど好きな人と来るには良い感じのお店です^^

www.newotani.co.jp

 

いよいよお肉が目の前で焼かれる段階になり、シェフに
「焼き加減はどうしましょうか?」
と確認されるのだけど、以前別のお店で奢って貰った際に一緒に行った人が思わず言ってしまった

『美味しく』

ってのをお約束にしようと思ってたのに、そういう軽い笑いも入れる事が出来なかったのは隣に座ってたおばさま2人組のプレッシャーに負けたからって事で(笑)

お店の人がしきりにおばさま2人に対して
『食後のデザートはスカイラウンジにご用意してあります』
ってのを言ってたのが気になって気になって(^^;)

次は奢って貰うんじゃなくて、奢る方でお誘いしないとなぁ~
でも、その前にお礼とクリスマスプレゼントとして・・・こんなモノがあるのだけど

f:id:hos-b4:20181206003819p:plain(なぜぼかしかけるんだwww)

クリスマスどころか、年内に会う事が出来るのだろうかねぇ??


雪が降る前に某ダムにある温泉施設にも行ってみたいけど忙しいんだろうなぁ・・・
あっ、忙しいのは俺じゃないよ(^^;)

 

 

※ お名前やはてなのハンドルネームを出して良いのかわからないので、奢って貰ったのに『一緒に行った人』って表現になってます。
別に書いても良いよ~って事なら連絡ください(^^)