アジア杯2019 日本 - オマーン

今日は試合前に更新(^^;)

トルクメニスタン戦のスターティングメンバーから消えたのは大迫と槙野
余裕がある間に冨安をDMFで使えるか試したかったと思われる1戦目で思ったような結果が出なかったので、CBに戻したのだろうな
槙野はムードメーカーとしてチームに必要な気はするがスターティングメンバーとして使うには少し安定感が無いから、若手の冨安を吉田と組ませるのが正解な気がする

怪我の影響でスタメンから外れた大迫の代りは北川。あれだけアピールした武藤は使われず。まぁ余程の事が無い限り大迫の出番は無いだろうから武藤も後半出番があるかもしれないので準備しといて欲しい

で、冨安がCBに下がった事により空いたDMFには遠藤航
個人的にはCBやSBで使われてた事もある遠藤だけどDMFがあってると思う

オマーンは強敵だけど、勝って決勝トーナメント出場を決めた上でウズベキスタン戦は2戦で出てない乾や室屋や三浦なんかを動けるか試して欲しいところだけどな。