『かぐや様は告らせたい』を観てきた

感想としては、原作もアニメも観てないので知識ゼロでの映画鑑賞となったけど、一人じゃ絶対にしないだろうから、誰かと映画を観に行くのはやっぱり楽しい(^^)

とまぁ、いきなり映画の感想じゃない事を書いたけど、内容としては・・・

佐藤二郎さんの使い方とか小ネタの使い方とかで福田監督のマネ?って感じはあったが、変にダメ出しするよりかは素直に笑って観るのが良いと思う

ストーリー的には原作を知らないからってのもあるだろうけど、
「これどうやって終わらせるんだ?」
って思ってたのだけど、最後を観る限り終わらせる必要はないのか・・・って事か

後で調べると原作もアニメも1話完結の話の積み上げらしいのだけど、映画はそれを1本の物語にする必要があるので、いくつかのエピソードをくっつけて、ところどころに別のエピソードであった事を摘んで入れ込んでるらしい
個人的には『早坂』ってメイド役をやってた役者さんが良いねって思ったのですが、もちろん観てる時には誰かわかりませんでしたwww
後で調べたら「堀田真由」さんらしい

プリズン13 [DVD]

プリズン13 [DVD]

 

後は・・・高嶋政宏のダメ親父役が上手いなぁ~って思った(笑)

ただ、映画を観終わって一番の驚きは、映画が始まる時には7-1でセリーグのCSで負けてた阪神タイガースが7-8で逆転勝利してた事 < おぃ!

さて、今回は作品を決めずに映画を観に行くってのをやったのだけど、今後公開される映画で気になる作品がいくつかあるので、メモとして残しておこう。 

1.『ターミネーター ニュー・フェイト』 公開日:2019年11月8日
ターミネーター3以降の作品をバッサリ切り捨てて、『ターミネーター2』の正式続編と謳ってる作品
ターミネーターターミネーター2で監督をしてたジェームズ・キャメロンがプロデューサーとして復帰しているから、本来の意味での続編と謳うのは間違ってないのかもしれない(^^;)
もちろん、アーノルド・シュワルツェネッガーも出演してるよw

2.『ルパン三世 the First』 公開日:2019年12月6日
これは『かぐや様は告らせたい』を観に行った時に映画館の予告で流れて初めて知ったんだけど、3DCGで創られたルパン三世の映画
公式サイトを観ると原作者 モンキー・パンチ氏のコメント(2018年10月)が載ってるので、企画自体は1年以上前からあったんだねぇ

lupin-3rd-movie.comルパン三世』なのに「the First」ってと思ったが、ストーリーにルパンのおじいちゃんが絡んでくるからだね(^^;)
ゲスト声優で吉田鋼太郎さんが出てるよ(笑)

3.『影踏み』 公開日:2019年11月15日
映画館にポスターが貼ってあり気になった作品

4.『シティーハンター』 公開日:2019年11月29日
フランスで作成された実写映画
これを観るのはすごい勇気が必要な賭けなんじゃないかと思ってる・・・
神谷明とかは絶賛してるんだけどさ・・・個人的には上川隆也さんで邦画として映画化して欲しいのだけどなぁ(^^;)

とりあえずはこの辺りかなぁ
ミッション・インポッシブルは2021年と2022年の夏に公開予定らしい
そろそろトムも体力的に限界がくるだろうから後継者が欲しいところだ(笑)