2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2 プレーオフ

今年のJ2はガンバ大阪が優勝。 自動昇格圏の2位にはヴィッセル神戸。 と関西の2チームが来年はJ1に復帰する事に(^^) まぁ、どっちも総合力ではJ2レベルじゃないので来年は頑張ってJ1でも優勝争いをして欲しいものだ。 で・・・ タイトルにあるよ…

1等が9本・・・

totoBIGの1等(10億2円)が9本も出たらしい。 4口くらいじゃ当たらないのか、そもそも運がないから口数に関係なく当たらないのか・・・(--;) 普段は買ってないのに、たまたま1口だけ買って当たるような人も居るんだろうなぁ~ それでも、年末ジ…

チーザ

お菓子を買ってしまうと、ついつい止まらなくて最後まで食べちゃうからあまり買わないようにしてるのだけど、イオンのお菓子売り場でチーザが売ってたので思わず買ってしまった(^^) 買ったのはカマンベールチーズ味 いがいとしっかりチーズ味。すこし固…

6年目 ACローマ

シュペルター京都を解雇となった後、イタリアに渡りACローマの監督に就任。 イタリアに渡り1年が過ぎようとしていた。 リーグ戦は10位前後をうろうろした成績で、どうにも得点力が不足していた。 そこで、リーグ終盤にもかかわらずバルセロナFCにメッシ…

やっぱり書いておこう。日本 vs オランダ

車のナビで観戦してた日本 vs オランダ戦(と言っても運転してたので音声だけなんだけど) 車に乗ってテレビをつけた時には既に1点取られてた(--;) ロッベンに2点目を決められて厳しいかなぁと思ってたが、前半終了間際に大迫が長谷部からのパスをダイ…

複合機の情報漏洩

何か書いておこうと思いながらも内容をすっかり忘れてたのを、さっき突然思い出したので忘れない間に書いておこう。 少し前に複合機から情報漏洩するから注意するようにという情報が流れた セキュリティ・ホットトピックス - 狙われる複合機、情報漏えい源だ…

さくらインターネット 石狩データセンター見学ツアー

昨年の石狩データセンター開設1周年記念 見学ツアーが好評だったらしく、今年も見学ツアーの参加者募集をしてたので応募してみたが、45人しか参加出来ないので外れるだろうなぁ~と思ってたら予想通り外れました(笑) 最新鋭データセンターの施設に萌える…

10億2円

totoBIGの最高金額がアップした。 キャリーオーバーをしていない場合は6億円のままだけど、キャリーオーバーしてる場合は最大10億2円!! ・・・・・・2円ってなんだ? 法令では100円あたりの当選金が決められていて、totoBIGは1口300円なので、3で割り切れ…

J1 準優勝 ニューイヤーカップ優勝の5年目・・・そして

J2を3年目で2位に入りJ1へ昇格したシュペルター京都 5年目には宮木(宮本の事やね)が加入してディフェンスラインが安定した事もあり、5バックから3バックに変更して3-5-2の攻撃的布陣で望んで2位。 ニューイヤーカップは引退間際の木山(本山の事やね)の代…