2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少年マガジン(講談社)の次の号が早く出ないかなぁ~という甥っ子(中1)

先日、アル・プラザに甥っ子(1歳10ヶ月)のクリスマスプレゼントを買うのに拉致された際の事。 暇を持て余してた中学1年生の甥っ子がボソリと 『少年マガジン(講談社)の次の号が早く出ないかなぁ~』と言う。 そんなに気になるような展開になってる漫…

本田圭佑 ACミランへの移籍は成功するのか?

サッカー素人の戯言なので、サラッと流すのがいいですよ~(笑) 名門クラブで10番を背負う意味。 日本代表では10番を香川に背負わせたいサッカー協会やスポンサーの思惑に反発するように4番を背負ってるが、ようやく10番を背負わせてくれるチームに所属出来…

気持ちはわかるんだけどね

取引先の会社からとある相談をうけたのだけど、その内容が 『エンドユーザーから止まらないサーバーを○○万円で用意してほしいって言われたんだけど協力して貰えるかな?』 って事で、しかも保守のお金は出せないけど止まったらメッチャ怒られるとか・・・ 『…

SPEC

結の前半をこの前観たので後半も観に行ってきた。 う~ん なんか方向性がどうなんだろうと思ったりしたけど、とりあえず完結した。 来月はトリックを観ようと思う。 劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫) 作者: 西荻弓絵,豊田美加 出版社/メーカー: 角川書店 発…

人生初の・・・

本日は健康診断 最初に入った会社はレントゲンくらいまででバリュームすらのまなかった。 20代~30代前半だったからかな? 今の会社で健康診断をするようになって5年くらいはずっとバリュームだったんだけど、それもその時が人生初でした(^^;) で・・・…

マイベストソング2013

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 僕が死のうと思ったのは 中島美嘉 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 中島美嘉っぽくない歌い方だったけど、 なんとなく車で聴いちゃってたね。 でも、雪の華…

2014年 ワールドカップ グループリーグ 組合せ

来年のワールドカップの組合せが決まった。 全試合観たければスカパーに入ったりしないとダメなんだろうなぁ 日本戦以外で観たいなぁ~と思う組合せ イタリア 対 イングランド スペイン 対 オランダ ドイツ 対 ポルトガル どこのグループも楽な試合はないだ…

0-2

やはりというか・・・ どうも応援いてるチームは一発勝負に弱い(^^;) えぇ、京都サンガFC(サッカー)の事です。 今年は、2位でクライマックスシリーズに出た阪神タイガース(野球)もあっさり3位の広島に負けて敗退(--;) さて、サンガは2年連続 3…

いやいや。。。

阪神の久保投手がフリーエージェントでDeNAへ移籍する事が決まった。 今年の使われ方と評価では阪神に居たくないって気持ちもわかる気がする。 決まってしまったのはしょうがない。 久保にスタンリッジが抜けて、日本での実績のない韓国の呉投手を抑えとして…

WiMAX

いろいろ面倒だから、いっその事GMOのキャンペーン(1年間限定で新規の場合のみ1980円/月)ってのを申し込もうと思ったけど、やっぱり繋がらないと意味がないのでTry WiMAXに申し込んでみた。 クレジットカードの登録が嫌だったけど、さすがにvプリカは弾か…

今年はこんなのにしてみた(笑)

ヨドバシカメラをふらふらしてたらiPadにテレビがうつってるやん・・・ おぉ!こんな事できるんや!! って事で調べてみたら、どうやらエリアフリーTVという機器をネットワークに接続してアンテナを繋ぐとiPadやiPhoneにインストールしたアプリからリモート…