2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンチャレンジ杯 日本 - ブルガリア

本田、岡崎の合流が遅れる中、3-4-3のシステムを採用したザックジャパン。 イタリアで3バックで実績を残してきたザックとしては自信があるのだろうけど、個人的には今のメンバーで3バックをするのは厳しいんじゃないかと思う。 今野はともかく、吉田…

ネット世界でも人見知りなわけで。。。

メインのTwitterアカウントには鍵が掛かってます(笑) Facebookは自分から友達申請がほとんど出来ません(笑) そんなのだから、Facebookで『感動的な話を「シェア」や「いいね」』してるのが流れてきても自分では「シェア」も「いいね」もしないのですが・…

acmailerをインストールしてみる

とあるお客さんがWindowsアプリでメールマガジンみたいなのを300人くらいをグループ分けして送ってるのだが、ISPのSMTPを使っちゃってるので大量メール送信者と思われて時々止められちゃうよう(--;) WEBで管理した方が楽なんじゃないかと思ってフリーの…

あぁ。。。HDDが(--;)

実家のHDDがどうもダメっぽい。 一晩たっても27%しか進んでない(--;) 中古のHDDだったからなぁ。。。PORT1のHDDが壊れる前に買換えしないとダメやね。

スリジエセンター 1991 - 海堂 尊 -

輝点炎上をあまりに早く読み終わってしまったので、GW後半の為に他の本を探しに本屋に行ってみた。 基本的に読むのは『内田康夫の「浅見光彦」シリーズ』と『海堂 尊の「医療」シリーズ』だけにおさえている。 他にも『東野圭吾の「ガリレオ」シリーズ』とか…

GWに何やってんだか・・・(--;)

普段からiPhone 4S(会社用)とiPhone 3GS(旧会社用でSIM抜き)とDocomoのガラケーを持ち歩いている。 これにiPad2があったりする。 このうちiPhone4SとiPad2には暗証番号(4桁の数字)が設定されているのだけど、この番号を一時的に変更してどのくらいの頻…

輝点炎上 - 海堂 尊 -

『ケロべロスの肖像』を呼んで「バチスタ」シリーズが完結したと油断してたらアナザーストーリーが発売されてた。 輝天炎上作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/02/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を…