2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックポートレイト

長谷部誠 × 川島永嗣 × 内田篤人。。。 うん、面白かった。 ミュージックポートレイト 知ってたけど、本当に長谷部はミスチル一本・・・ って思ったら最後で青春の影(チューリップ)やった(^^;) 21~22歳で結婚してる予定だったと言う長谷部と川島に …

食前に梅酒を飲んでみる

花火大会の時に買った梅酒が余ったので晩御飯前にソーダで割って飲んだ。 普段は晩酌とかしないので珍しい(^^;) いつもならロックで飲むんだけど、ソーダで割ったの1杯だけなのでしばらく続くかも(笑) そういや、ドコモポイントで交換したグルメギフ…

謎解きはディナーのあとで - 映画 -

最近、一人でもちょくちょく映画に行く事があるが、今日は連れが居た。 と言っても小学校5年生の姪っ子だけど(笑) 元は小説・・・あれ?3巻まで発売されてるやん(^^;) 謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09…

Smart UPS 750

会社で使ってたSmart UPS 750だけどバッテリ切れの警告音が鳴って新しいのを購入したので壊れてない本体を自宅サーバー用に貰ってきた。 バッテリは既に販売中止してるのでAmazonで互換バッテリを探した。 互換バッテリでもピンキリやね。 1つ4000円のが2つ…

インプレッサ G4 トランクルームからの異音

インプレッサ G4を買って2ヶ月。 後ろの方から金属がぶつかり合うような音が走ってる間ずっとするので気になってたのでディーラーに持って行こうと思ったのだが、それなりに売れてる(はず)の車なので他の人はどうなんだろうか?とGoogle先生に聞いてみた。…

さくらのクラウド

先日のOSC Kansai@Kyotoでさくらインターネットさんに貰った2万円分の無料クーポン券をさっそく利用してみた。 以前、Amazonが最小構成1年間無料!ってやった時もそうだったのだけど超過した分を回収するためか、システム的にそう作っちゃったからなのかは不…

PHP Screwをインストール

そもそもPHP Screwってなんだ!?って話なんだけど(笑) PHPを暗号化してくれるオープンソースのツールなんだな。まぁ、オープンソースなんで完璧って訳じゃないけど、作成したPHPをユーザ管理のサーバーに入れる時にソースがね、あまりきれいじゃないから…

えらそうなことは言えないけど。。。

ざっと集めてみたリンク。。。 URLのドメイン名だけでなんの事かわかるかな?(--;) http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html http://www.ministop.co.jp/content/important_info/20130725_kokuchi.pdf http://www.hottomotto.com/n…

あっ。。。

テレビでスーパー銭湯(虹の湯)の特番をやってた。 どこのお店やろ?って思ってたら大阪 狭山店のオープンまでの1年間を密着した番組やった。 放送はMBSだけなのかな? 実はスーパー銭湯に行った事が無いけど、番組を見てたら行ってみたいなぁ~なんて思っ…

OSC Kansai@Kyotoに行ってきた

一昨年から京都の会場はKRPに変更になってて、昨年からアトリウムと1号館4階の2箇所に場所が拡張された。 そして、今年はKRP Weekと同時開催。 ※KRP WeekをOSCの開催とあわせたかどうかはしーらない(^^;) 土曜日だけしか行ってないので、金曜日の様…

わかった事。。。

止まらないサーバーは無い!・・・いや、そういう事じゃなく(^^;) それは、個人的な考えでもしかしたら世の中にはあるのかもしれない・・・。 で・・・ 何がわかったのかというと、こんな内容のうすーーーーーいブログでも、何か書いてりゃ多少(1桁や…

STATEMENT 徳永英明

久しぶりに徳永がカバーじゃないオリジナルアルバムを出したので買った(^^) 買ったのはこれ STATEMENT(ボーナストラック収録)(初回限定盤B)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含むブ…