2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特捜最前線 2013

テレビをつけたら上川隆也が刑事役で出てた。 ABCテレビ(関西なのでねw)だったので『僕に3分時間をください』って言うドラマ(遺留捜査)かと思ったが、『特捜最前線 2013』って特番のドラマやった。 特捜最前線といえば、旅人をしてた頃に平日の夕方に必…

まったく・・・

今週の月曜日に書いた「ごめんなさいメール」 今週も再び買う為にログインしたので記念にスクリーンショットをwww しかし、少額とはいえずっと買い続けててようやく初めて当たったのが6等ですか(^^;) しかし、6等なんていつから?って思ったので調…

サカつく

サカつく プロサッカークラブをつくろうの新作が2013年10月10日に発売される。 サカつく プロサッカークラブをつくろう! 予約特典 ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード 付出版社/メーカー: セガ発売日: 2013/10/10メディア: Video Gameこの商品を含…

ごめんなさいメール

意味ありげなタイトルだが、toto BIGの当選結果メール(外れ)を個人的に『ごめんなさいメール』と呼んでるだけ(笑) ところが、今朝届いたメールは初めて『おめでとうメール』だった。 まじっすか!! と慌ててパソコンを立ち上げてtotoのサイトにアクセス…

半沢直樹

夏ドラマで一番の視聴率を叩きだしたTBSの連続ドラマ。 TBSとしては「ぴんとこな」や「名もなき毒」が押しドラマだったようで、半沢直樹は選挙や世界陸上で放送が無かったりで連続ドラマにしては少ない10回で終了(^^;) さて、今日は半沢直樹の最終回。 …

北の街物語 内田康夫

いつもなら本屋に寄ったら新刊が積んであるところを確認してみつけるのだが、今回はなみかわさんに教えて貰うまで気が付かなかった(^^;) タイトルから北海道とか北の方で事件が起こるのかと思ったが、東京都内の北。 浅見の地元である北区での事件でし…

Sphinxでホームページを作ってみる(テスト)

前回、KVM化した自宅サーバー。 一番古いサイトのWIKIデータがうまく移行出来てません(--;) もともと、Mediakisslabに書き直す予定だったからデータさえ残ってれば良いのだけど・・・ また週末にでも旧サーバーデータで起動させてデータを引っこ抜くか…

自宅サーバーをKVM化してみた

一昨年、自宅サーバー用に購入したDell OptiPlex 760(中古)だが、メモリーを8GBまで増設してるのにとりあえず旧サーバーのデータをそのまま移行して使う為にCentOS5.7+VMWare Server 1系なんて構成になっていた。 VMWare Serverで仮想化してるからゲストOS…

情熱大陸 2013年9月15日

セレッソ大阪 背番号8 柿谷曜一郎(23歳) すごいなぁ~情熱大陸にとりあげられるくらい知名度があがってきたんやね。 レンタルとはいえ、柿谷の才能を徳島ヴォルティスに放出したクルピ監督の決断が正しかったんだろうね。 柿谷曜一朗(Yoichiro Kakitani)…

HOST1FREEふたたび

以前取得していた海外の無料VPSサーバー HOST1FREE その辺の経緯はこちらw システムがクラッシュしただか、クラッシュさせられたかでデータが全て消去されたらしい(--;) 英語がわからないので同じように消えちゃった人のブログとかを見てたらどうやら…

今更だけど・・・

このブログにカテゴリーを追加してみた。 全ての記事を再編集してカテゴリーを追加したからなのか通常20アクセスくらいなのに65アクセスとかになってた(笑) ついでにテンプレートも変更してみたけど、どうだろうか? satotaka99さん作成されたレスポンシブ…

iPhone5SとかiPhone5Cとかとか

予想通りiPhone5CとiPhone5Sが出るようですね 日本でのiOS7公開は9月19日(木) iPhone5C/S用の公式カバーも販売するぜ!ってさw 9月13日予約開始 9月20日発売開始 ※2013年9月11日 追記 日本の3キャリアはiPhone5Sを予約販売しないみたいですね。 NTT Docom…

キリンチャレンジカップ2013 日本 vsガーナ

MF エシエン(チェルシー) アサモア(ユベントス) ムバラク(エスパニョール) バドゥ(ウディネーゼ) FW ボアテング(シャルケ) アイエウ(マルセイユ) ギャン(アル・アイン) 国際親善試合キリンカップの為に来日するガーナ代表の主力で離脱した選手…

2020年 夏季オリンピック

今朝5時頃に東京に決まったみたいですね。 ニュースでやってたけど、パブリックビューイングで発表を待ってた人も大勢いたんですね。 7年後ですか、今後イロイロあるだろうけど決まったからには成功するように頑張ってもらいたい。 野球が復活して欲しいって…

飛ばねぇ豚はただの豚だ。。。

キリンチャレンジ 日本3―0グアテマラ 久しぶりに勝った。と言うか勝たなかったら厳しい。 今の時期で1戦1戦の勝ち負けなんて関係が無いのだけど・・・ 勝つと負けるじゃモチベーションが違うよなぁ 前半は4バックで4-5-1 1トップに鹿島アントラーズの大…

遊音倶楽部

6月くらいに発売日まだまだ先やなぁ~って思ってた絢香のカバーアルバムが明日発売だそうな。 遊音倶楽部 ~1st grade~ (CD+DVD) (初回仕様)アーティスト: 絢香出版社/メーカー: A stAtion発売日: 2013/09/04メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る …