2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンが・・・

ベルトを引っかけてた金具を止めてたところがブチッと切れてしまった(--;) 工具とか入っててそれなりの重さになってたのと、徒歩通勤で負荷がかかって切れちゃったんじゃないかな。 ヨドバシカメラ@京都に寄って良いのがないかなぁ~と思って見てたん…

GIANT KILLING 30

前回のAmazonでの購入があまりにも楽だったので、今回もAmazonで買ってみたw 昨年の12月頃から徒歩での通勤をしてるので、途中で本屋に寄るのが面倒なだけなんだけどねwww GIANT KILLING(30) (モーニングKC) 作者: ツジトモ,綱本将也 出版社/メーカー: …

カエルよりもウサギの方が・・・

キリンの缶チューハイ本搾りの「カエル」CMがクレームで放送中止になったみたいなんだけど、実際そのCMを見てないのでなんとも言えなかったのだけど、どんな理由で放送中止になったのか気になったので調べてみた。 どうやら、カエルのようなキャラクタがお酒…

ざっくり

仕事で古いパソコンのHDDを外そうとして右手の人差指をざっくりと怪我してしまった(--;) うむぅ 指先がすごい冷たいんだけど・・・大丈夫か俺(汗)

iTunes 11.1.4 アップデート

iTunesがアップデートしろと言うので何も考えずにインストールをしてみたら、起動してこないわ(--;) USBカードリーダーがデバイスエラーになってて、こいつが悪いのか?と思って抜いてみたら起動はしてくるもののiPhoneを認識しない。 iPod Classicは認…

四月は君の嘘 8巻

珍しくAmazonでポチってみた。 理由はVプリカを3ヶ月以上放置すると手数料が取られるのでAmazonギフトにしてたのが残ってたからって単純な理由。 8巻は恋愛関係のお話が中心。 彼女はやっぱりそういう展開になっちゃうんだ・・・。って言っても連載も読ん…

あぅぅぅぅぅ・・・・・・

とある検証に自宅のNASに接続したらRAID1の構成からDISKが1本外れてた。 リモートで接続してたので、とりあえずRAID再構成をしてみたら、pingは通るけど共有に一切アクセスが出来なくなる(--) しょうがないので週末に電源をOFF/ONしてみたところHDDから…

携帯電話の機種変更

昨年の11月に会社携帯はiPhone 4Sから5Sに機種変更したので 今回は個人持ちのドコモを機種変更してきた。 今まで持ってたのがSH-03A。フューチャーフォンでいわゆるガラケー。 個人携帯に電話がかかってくる事も、メールがくる事もほっとんど無いので解約で…

フォルランがC大阪にやってくるらしい

ウルグアイ代表フォルランC大阪入りへ!十数年ぶりのビッグネーム (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 確かにビックネームは久しぶりじゃないかな ジーコに始まり、ちょっとピークは過ぎたけどJリーグだと桁が1つ以上違う実力や経験を持った選手がJリ…

な~んだ(^^;)

女子中高生の間でブレイク中――ショートムービーサービス「Vine」とは? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース Vine Linuxですか? どうやら違うようです。 Twitterが新興企業のVineを買収して2013年1月から提供してるショートムービーサービスのようです。 6秒の動…

本田デビュー

母校の星陵はもう一歩のところで日本一を逃したけど、本田も届かなかった国立での1勝をあげた。 本田の方はセリエAデビュー! セリエAに所属した日本人は本田が10人目だそうな。 じゃあ、過去9人は誰だ?って思うだろうから、ちょっと調べてみたw 記念すべ…

うにゅ~WordPress・・・

WordPressは何も悪くない 良く出来たオープンソースのブログツールやし、プラグインも世の中にいっぱいある。 便利で良いツールなんだけど、使う人のレベルを下げすぎちゃうのもダメだなぁ~と思う今日この頃です。 ここ最近、WordPressでサイトを構築されて…

メールフォームのスパム対策

主な仕事はサーバー管理なんだけど、それだけじゃ普段する事がほとんどないので、最近は業務時間の7割くらいPHPで適当なプログラムを書いてる。 ※1割は雑務、1割はサーバー管理、1割は寝てる<こらっ 実際、こっそりとお客様のサイトで動いてるPHPプログラム…

螺鈿迷宮

フジの火曜10時枠でドラマ チームバチスタ4 螺鈿迷宮の放送1日目。 小説の主人公は天馬大吉で白鳥の部下 姫宮香織がキーパーソンになってたけど、いきなり田口が碧翠院に派遣されたり、白鳥が潜入してたりして小説とは大幅にストーリーが変更されてるようだ…

今年のおみくじ

本日から仕事って事で、急ぎの処理だけ終わらせて伏見稲荷に初詣に行ってきました。 上まであがる体力と精神力はないので、一番下でおみくじを引いただけなんだけど・・・(^^;) おみくじの結果は・・・ 『吉凶相半』 だそうな(--;) 健康が「おいお…

高校サッカー選手権大会

年末年始の休みがアッという間に終わってしまったが、あまり休みが長いのも予定がない者としては体がなまる。 そんな休み期間中にやってるのが高校サッカー選手権大会。 京都の代表は京都橘。2年連続で国立の舞台に進んだ。キャプテンの小屋松が上手いし早…