2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら・・・

自宅NASのHDD(RAID1)が1本壊れたようだ(--;) WEB管理サイトから再構成してもダメなので完全に読めないのか、システム的にエラーとして外してるから認識してても再構成が出来ないのか?? 再起動してみたらどうなるか気になるところだけど、実家に置い…

カレンダーアプリ

個人の携帯電話はいまだにガラケーなのだが、会社の携帯はiPhone 5Sを使ってる。 iOS7くらいから標準のカレンダーアプリがイマイチなので色々とカレンダーアプリを探してたのだけど、Google Appsのカレンダーとちゃんと同期してくれなかったりとイマイチなの…

あいかわらず・・・(--;)

木曜日、仕事中だったけどドラフト会議の速報をYahoo!で見ていると、阪神は有原(早大)を1位指名した。 競合したのは広島、DeNA、日本ハム。 阪神は和田監督がくじを引いたのだけど、4人目だったので選ぶ権利もなく交渉権は日本ハムが・・・。 その年の…

浪花のモーツァルトは関係無いらしいw

関西ではお馴染みの「吉本新喜劇」 このオープニング曲はあまりにも新喜劇にぴったりなのでオリジナルで書き下ろした曲だと思ってた。 そして、そんな曲を作るのは「浪花のモーツァルト」ことキダ・タロー先生だと思い込んでいた。 しかし・・・あの曲はアメ…

iOS8.1

アップデートしてみた。 iOS8にあげたら無くなった「カメラロール」が復活した。 まぁ、画像をアップロードするのにカメラロールにしかアクセスが出来ないようなアプリを使って無かったので特に問題は無かったのだけど(^^;) しかし・・・今のAppleは技…

にんにく醤油

少し前に無印良品の「手づくり醤油の素 にんにく醤油 100ml」が人気だと知って探した時は、行く店行く店で品切れ状態。 無いと欲しくなるが無いものはしょうがないので、昆布カツオ醤油を買って生のにんにくを自分で追加して作ったw 何度か醤油を継ぎ…

Gのレコンギスタ

先週から始まってたのだけど、見事に録画が失敗してたので3話から(笑) う~ん・・・とりあえずガンダムとか付けなくて良いんじゃないかな? ガンダム Gのレコンギスタ 全くガンダムとは関係のないロボットアニメとしてなら観れなくもないかと思う。4話以降…

皆既月食

『今日は早く帰らないと』と隣の人が突然言うので 「なんかあったっけ?サッカーは金曜日じゃないの」と聞くと 『月食やん』と・・・ そうすると別の奴が『金環月食か?』とか言うので 「皆既月食だよ・・・ん?金環月食と皆既月食と何が違うねん?」 とかア…

Ello

最近話題らしいSNSに招待をして貰った(^^) 『Ello』とはHelloに由来してるそうで、アンチ・フェイスブックと呼ばれてるそうな。 Elloをエロと読んでアダルト系SNSと思った人は今すぐ反省!(笑) さて、Elloがフェイスブックと比較して違うと強調してる…

このパターンしか無いと思ったが・・・

昨日の巨人対広島戦が雨で今日にスライドしてたのだけど、この試合の結果でセリーグの2位と3位が確定する。 広島が勝てば2位。負ければ3位とわかりやすい状況。 阪神は全試合が終わって待つだけ。 残り数試合で3位の阪神が2位になるには最後の最後で差し切る…

iPad2で電話とか・・・

iPhone 5SとiPad2をiOS8.0.2にアップデートしてみた。 iPhone 5SとiPad2を同じWi-Fi環境で接続した状態でiPhone 5Sに電話をかけると・・・ なんと、iPad2の画面に着信が表示されて応答ボタンもある。 応答したらどうなるのだろうかと着信に応答してみたら・…

やればできるもん

中島美嘉 | やればできるもん! 中島美嘉 | やればできるもん! ネットラジオなんだけどね。 毎週火曜日21時頃に更新されるゆる~いトーク番組 ・・・それだけなんだけどね(^^;)