2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモなんだよ(^^;)

仕事で管理サーバに複数のセグメントを割振りたいんだけど、NICは2つ(--;) 3つ目にはUSBで拡張してみたけど、それ以上は無理なので1つのNICに複数のセグメントをタグ付VLANを設定して流せば良いんじゃないかと思って検証してみる。 いつもの通りOSはSc…

使いこなせてない・・・(--;)

WORDPRESSは便利なツールだと思う。 ブログにもなるし、CMSとしても使えるし、ECサイトも構築できるからね。 ただ・・・ 最低限の設定もしないでエンドユーザに納品するのはどうなんだろうか?って思う。 多いのは最初に自動で作られるページをそのまま放置…

自動車保険の見直し

最初に車を買った時は少ないながらも一応ボーナスを貰える会社だったので冬のボーナスに併せて車を購入した。なので任意保険の更新が冬にやってくる。春にしなかったのは自動車保険と被ると出費が重なるから(笑) そんな自動車保険の更新案内が今年もやって…

光るなら

アニメ「四月は君の嘘」のOP曲が2014年11月19日に発売された。 Goose houseが歌ってるんだけど、すみません。知らないグループです(汗 というのもソニーのウォークマン「Play You.」プロジェクトで集まったシンガーソングライターがプロジェクト解散後に組…

Gのレコンギスタ その2

その2と書きつつ観たのは3話以降ではなく、1話と2話www 録画してた人が居たので観せて貰いました(^^) Gのレコンギスタ - 京都の片隅でぼんやりしてます Gのレコンギスタ - 京都の片隅でぼんやりしてます なんというか、明るすぎるんだよね全体的に…

メールを出すと鞄がふたつ(謎)

今年の1月末にAmazonで購入した鞄の内ポケットを縫ってた糸が切れた。 カバンが・・・ - 京都の片隅でぼんやりしてます カバンが・・・ - 京都の片隅でぼんやりしてます 外側は綺麗なのでまだまだ普通に使えるんだけど、TARGUSの鞄は永久保証らしいのでメー…

Linuxからメールを送信してみる

会社でサーバ情報を携帯などにメールするのにBASHでスクリプトを組んだんだけど、iPhoneのメールクライアントでは本文が改行されず、GMAILでは本文がnoname.txtとなる(--;) PCのメールクライアントでは普通に表示されてたので放置してたのだけど、ちょ…

いただきました(^^)

誕生日のプレゼントに中島美嘉のベストアルバム『TEARS』@初回限定版+店舗プレゼント(2015年カレンダー)を貰いました(^^) ありがとうございます。カレンダーは来年1年飾らせて貰います。 初回限定版と通常版しか無いと思ってたのに一時期Amazonで650…

VOCALIST6

去年、久しぶりにオリジナルアルバムを出した徳永英明が再びVOCALISTシリーズを発売するらしい。 オリジナルアルバムは売れなかったんだろうか(--;) というか、もう6枚目なのかぁ・・・ ・・・あれっ?VOCALIST5なんて出してたっけ? VOCALIST VINTAGE…

そうやろうねぇ。。。

何がって?って言われそうですが(笑) 操縦してみたいアニメのロボットは?「1位 RX-78ガンダム(機動戦士ガンダム)」 - Ameba News [アメーバニュース] 操縦してみたいアニメのロボットは?「1位 RX-78ガンダム(機動戦士ガンダム)」 - Ameba News [アメーバ…

STORA

先日、自宅NASのハードディスクが壊れたというブログを書いたが、ファームウェアを最新(ベータ版)にあげたらHDDを認識してリビルドが実行されてしまった(--;) なんてこった!! ダメだと思って先にハードディスクを発注していた・・・あぁ、7,500円。…

鹿が突進してきた(--;)

夜に車を運転していたら道に猫が居た。 猫って驚いた時に体が硬直するのか動かないんだよね。俊敏な猫だから避けるだろうとそのまま走ってるとぶつかっちゃう事があるので気をつけないといけない。 早めに気づいたのでスピードを落として近づいたが予想通り…

スピルバーグが秋の盾!?

Yahoo!のトップニュースを見た時には何の事かさっぱりわからなかったのだけど、どうやら2014年 天皇賞・秋の優勝場が『スピルバーグ』という馬だったようだ(^^;) 『スティーブン・スピルバーグ』ではない(笑) しかし、こんなストレートに人名を競走…