2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ有馬記念だよ(笑)

今年最後のG1レース!有馬記念は2014年12月28日(日)15時25分の発走だよ。 血統やら過去のレースでのランク付けやらをイロイロ考えるようになってから馬券が当らなくなったと思ってたけど、久しぶりに買った今年の菊花賞も見事に1着3着(--;) さて、ど…

提案をしてみた・・・・・・

今日の会社での会話 A「子供にいくつでサンタクロースは居ないって言った?」 B「うーん。どうやったやろ?小学校5~6年くらいかなぁ~まぁ、半分お父さんやってわかっててプレゼントが欲しいだけやと思うけど」 A「なるほどなぁ~」 俺「それやったら『サ…

さすがに・・・

まだまだ775 - 京都の片隅でぼんやりしてますで書いた通り、久しぶりに1台パソコンを組んだのだけど、NICが10/100だった(--;) まぁ、ネットワークが全てGigaになってる訳じゃないので問題ないのだけど、ちなみにLANアダプタはいくらかAmazonさんで検索…

まだまだ775

なんの事かと言うとLGA775って事 時代はLGA1150とかDDR4とか言ってるのに、いまだにLGA775のパソコンを組もうとしています。はい・・・(^^;) 元々は会社で不要なパソコンを捨てますよって言ってたら色んなところから古いパソコンが集まってきたんだけど…

限定かぁ。。。

本当に欲しいのかと言われれば微妙。。。腕時計は貰ったOCEANUSがお気に入りなので2つも要らんのだ(笑) 機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用G-SHOCK | ララビットマーケット(バンダイナムコゲームス公式通販サイト) 数量限定で抽選販売だとプレミ…

勝てん。。。

久しぶりにダビスタで遊んでるんだけど、いろいろパラメータが変わってて勝てない(^^;) 前だったら最初に繁殖牝馬にやっすい種牡馬を付けてG1を勝ったりできたんやけどな・・・。 まぁ、ゆっくりやりますwww 今日から始めるダービースタリオンGOLD (…

3DSを久しぶりに充電w

それは、今日がダビスタの発売日だから。 ・・・しかし、ソフトはまだ手元に無い(--;) Amazonで予約したんだけど、プライム会員じゃないので通常配送だからwww 明日には届く予定なので良いのだけどね。 だったら充電は明日でいいやんって話なんだけ…

GeoIP

GeoIPというのはIPアドレスが割り当てられた地域情報を取得する仕組みの事であったるのかな?(誰に聞いてるw) 会社でIPの国別コードを取得するのにRIPからIPアドレスの割当てリストを取得してBASHで取出してたが・・・そんな事をしなくてもGeoIPのデータ…