2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隣町がテレビに出たが・・・

たまたまテレビのチャンネルを変えると「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のダーツの旅に実家の隣町が選ばれてたwww このコーナー多いのは最初は町人にあわないって出だしから始まるのだが、今回もそんな感じで始まった。 普通に国道を走って街中に…

アジアカップ 2015

UAE戦・・・。負けちゃったねぇ(--;) 後からだったら何でも言えるんやけど、本田がPKを外した時に香川も外すんじゃないかと思ったら6人目で出てきた香川の蹴ったボールはバーに弾かれて万事休す。 川島も前回大会の韓国戦みたいな神懸ったセーブをする…

カバーも良いけど

徳永英明が『VOCALIST』シリーズをこの前発売したばかりの6作目で1度封印するそうな。 徳永英明、カバーシリーズ「1度封印」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 徳永英明、カバーシリーズ「1度封印」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース VOCALIST 6 (初回…

あわててはいけない・・・(--;)

毎週ってわけじゃないのだけど、totoBIGを買っている。 先週は買ったかなぁ~って思ってると今朝メールが・・・いつもの残念でしたメールかと思ったら珍しく 「BIGが当選しました。おめでとうございます」 って書いてあった。 BIGはコンピュータが勝手に勝ち…

パソコンのメンテナンス。。。

年賀状を書いたり、ネットで宿を予約したり、回覧や書類を書いたりと意外に親父さんはパソコンを利用している。 数年前にドスパラでAMDのCPUが乗ったパソコンを購入したのだけど、Vistaのシールが貼ってあるので2007年頃のかな? ただ、2年もたたない内にマ…

びしぃっ!!

インプレッサのフロントガラスに飛び石があって傷ついてたんだけど、お正月の大雪でついにヒビが入ってしまった(--;) 水が入って凍った事による膨張とか、暖房による外気温と車内の温度差が原因かははっきりしないんだけど・・・ フロントガラスなんで…

そう、欲しいものと言えば・・・

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 512GB CSSD-S6T512NHG6Q 出版社/メーカー: シー・エフ・デー販売 発売日: 2014/03/08 メディア: Personal Computers この商品を…

Enterキーが・・・

今日から仕事。 パソコンを立ち上げてパスワードを入力してEnterキーを押すと何か変な感触・・・ どうやら年末に掃除をした時に強引に隙間に詰まっていた埃をかきだした時にバネになる針金を止めていた部品を割ってしまっていたようだ(--;) ふー DELLの…

2015年 あけましておめでとうございます

まずは年末にあった出来事から 年末のお楽しみである有馬記念を買いに行ったついでに土曜日のメインレースも購入していた。 京都のWINSだったので単勝・複勝・3連単以外は500円からしか買えないので初めて3連単を買ってみたんだが、最近は血統も騎手も情報…