2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、なぜデビットカード?

むかし、むかし・・・ 10年くらい前の事、某信用金庫の事務センターでオペレータをしていた頃に上司から 「おぃ、デビットカードって金庫にどんなメリットがあるか理解してるか?」 と聞かれた事がある。 最近、上戸彩がVISAデビットカードのCMをやってるの…

おじさんにはつらい。。。

今日の晩御飯・・・目の前のモツ焼うどん。しかも山盛りの・・・ どうしてこうなったんだ(--;) モツなんて脂っこいモノを山盛りなんておじさんにはつらいんだが(汗) 来月、ある集まりで飲み会があるのだが そのお店を探す手伝いをしていたらなぜかも…

まだまだ知らない事は多い(--;)

仕事でPHPを触ってるのだけど、未だにデータベース関係は触りたくないので自分で書いたPHPは今のところ100%データベースを使用していない。 何気にホームページの更新用のCMSもどきもお客様のサーバに導入しているのだけど、それもテキストファイルベース(…

う~ん、はじめてかも

実はたいした事は無いんだけど、靴の紐が切れましたwww 踵がすり減って買い替える事が多いんだけど、紐が切れるってのははじめてかも。 今はVANSってメーカーのハイカットスニーカーなんだけど、紐がゴムなんだよね。だから履きやすいし、脱ぎやすかった…

健康診断結果・・・(^^;)

1月に会社の健康診断があった。その結果が先日届いた。 胃カメラで炎症があって細胞を生検(2,980円)にまわされたのでドキドキしてたけど、特に問題無いみたい。 殆どの値がここ数年で一番良かった(^^)徒歩通勤を1年以上継続しているからかな? 継続す…

掘り出し物

以前、ここのブログにも書いたのだけどパソコンが熱暴走して再起動します(--;) 暴走のはてに・・・ - 京都の片隅でぼんやりしてます 暴走のはてに・・・ - 京都の片隅でぼんやりしてます Amazonでポチろうかと思ってたけど『日本橋(大阪)』に売ってる…

四月は君の嘘(漫画)が最終回

終わってしまった。。。 月刊少年マガジン 2015年 03 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/02/06 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る そうかぁ・・・・・・・。

暴走のはてに・・・

寒いのでエアコンの暖房を入れると部屋の温度があがるのだけど、パソコンのCPU温度も比例してあがってくwww この前ケースを開けて掃除したんだけどなぁ・・・ いったい何℃になってるのか気になったのでHWMonitorで計測してみた。 負荷をかけるのに動画の…

アギーレ監督。。。解任ですかぁ

アギーレ監督が本当に八百長に加担してたかはわからないけど、雲行きはかなり怪しかったからなぁ。。。遅かれ早かれ告訴状が受理される気はしてた。 過去の実績から日本サッカー協会に何を言われようと若手を起用して4年後のワールドカップに照準をあわせた…

うしとらの方角

今、クリアアサヒの「恵方巻パーティー」のCMで 「丑寅の方角の逆には・・・」 ってウンチクを言ってるが、どういう意味かわからない人って居るんじゃないかなと。。。 知ってる人は面白くないので以下は読まなくて良いよwww 【2ケースパック】アサヒ ク…