2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

応募してみた(笑)

Twitterを見てたらこんなのがあったので思わず応募してみた(^^;) weban.jp 募集人数7人やし採用されないだろうけど、とりあえず 『普段の仕事では不正なアクセスからサーバを守ってます』 って書いて応募しといた(笑) 3時間程度で日給3万円+フリー…

どういう事でしょう??

Windows10 バージョン1607のAnniversary UpdateからライセンスをMicrosoftアカウントに紐づけて別のパソコンに移す事が可能になったので、IO-DATAのキャプチャソフトの為にWindows 8.1からアップデート出来なかったパソコンをWindows10にしてみる事にした。 …

Amazon マーケットプレイスで買った商品が・・・・・・

個人で持ってる携帯電話はdocomoのガラケーでimodeすら解約している状態なんだけど、会社から渡されてるのはiPhone5sだった。 ただ、iPhoneも3年も使うとバッテリーがおかしな状態になってきてたのでiPhone7に機種変して貰った。 iPhone5sは下取りに出すので…

zenfone3いいよなぁ。。。

ドコモがiモード携帯の販売終了を発表した。 ドコモケータイ(ガラホっていうのかな?)は継続するって書いてたけど・・・。 ドコモからのお知らせ : ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について | お知らせ | NTTドコモ ・・・・・・はっ!! オイラは既に…

人生初の。。。

44歳になって初めてのコンタクトレンズ(笑) いやー手ごわいね(--;) 元々、右目だけに特殊なコンタクトレンズを入れる事で無水晶体でも視力が出るかな?と眼科に行ったんだけど、ある程度視力が出る事がわかったので買ってみた。 ちょうど自動車免許の…

本日のお題。ワンタイムパスワードのドングル

さて、いきなり意味がわからないタイトルだったりするのだけど、実は・・・ 「ワンタイムパスワードを表示するドングルってサーバとどうやってデータをやり取りしてるの?」 なんて聞かれたので考えてみた。 単純になんとかしてネットに繋いでサーバと同期で…

メモメモ

昨日はシン・ゴジラなハッシュタグで盛り上がってたようだけど、気になる映画をメモしとかないと忘れそうなので・・・ と言っても行くとは限らない(笑) デスノート 映画版と漫画の終わり方は違った気はするけど、はっきりは覚えてないなぁ 日テレでやって…