2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だがしかし展。。。行ってないけどね

ふむ、この漫画(アニメ)は人気があるんやねぇ www.kyotomm.jp サンデーで連載してるんだけど、ほたるさんは最近出なくなってるな(^^;) だがしかし 1-5巻セット (少年サンデー コミックス) 発売日: 2016/06/01 メディア: コミック この商品を含むブロ…

この誘惑に耐えれるかなぁ・・・。

フランス北西部に住んでるソフトウェアエンジニアの家のポストに真っ白い封筒が切手も貼られずに投函されていたらしい。 その中身は・・・白いUSBメモリ。 受け取った人は誘惑に負けずに写真だけ撮って捨てたらしいが、おそらく中身はウィルスだったんじゃな…

!importantは最優先

とあるホテルのサイトに外部ウィジェットを貼りつける際にレスポンシブに対応する為にwidthをautoにしたいのだけど、JavaScriptで直接幅を指定されてるからどうしたら良いかわからん? って質問があった。 専門外なんだけどなぁ~と思いつつ、何か方法あるや…

YATAIフェスかぁ

テレビ大阪のイベントなんだけど、人の多さにヘロヘロになってしまうんだろなぁ。値段も以外に高いし(--;) www.tv-osaka.co.jp まぁ、気になったのは京都杏仁本舗の「京杏仁チーズケーキ」なんだけどねw item.rakuten.co.jp 京都なんだから食べに行き…

気になるw

こんなのあるんだ(^^) 「今年は・・・」って書いてあるから、はじめてじゃないんだなw 月曜日かぁ^^; www.shinkabukiza.co.jp ほぇほぇ・・・。 こんなのやってるのね。ふむ、神戸かぁ 松本零士・牧美也子 夫婦コラボ展 まぁ、こっちは絶対に気にな…

PLESKで管理してるメールアドレスのパスワード

恐らく最新のPLESKではパスワードのリマインダがパスワードの上書きに変更されたので、このコマンドで確認する事は出来ないだろうけど・・・ バージョン10くらいまでなら、以下のコマンドで登録されているメールアドレスのパスワードを確認する事が可能 レン…

2016年 秋

秋に放送が始まるアニメの一覧を貰ったので気になるところを書いてみる。 ■エヴァンゲリオン 最近、NHKは他の放送局からアニメの放映権を買って再放送するのが多いね。この秋はNHK BSプレミアムでエヴァンゲリオンがHD版で放送されるそうな 日テレ限定 新世…

ぶつよく。。。

ずっとI-O DATAのHVT-BCT300ってので観たいテレビ番組を録画してたんだけど、ブルーレイに落とすのにパソコン(専用ソフト)が必要なんだけど、Windows8.1以下にしか対応してなくて、使ってるパソコンをWindows10にアップグレード出来なかった(^^;) I-…

まぜるなきけん。。。

ペットボトルのドリンクは普段からあまりチャレンジしないので新しい商品がどんな味なのかはわかってない。 この前、実家で『GREEN DA・KA・RA』をおふくろさんから『水いる?』と言われて『じゃあ、貰うわ』って貰って帰ってきた。 で・・・料理の水に使お…

ワールドカップ アジア最終予選 日本 vs タイ (試合後)

なんとか勝ったね。 原口と浅野が1点づつ。 本田を香川がゴール前の絶好機をミス(--;)流石に空振りはあかんだろ。。。 まぁ、タイのゴールキーパーの反応も良かったので枠に行けば弾かれ、決定機はミスするでは2点が限界か・・・。 ボールの空気圧に…

ワールドカップ アジア最終予選 日本 vs タイ (開始前)

スターティングメンバーが発表される前に予想をしようと思ったら、既に試合が始まってた(^^;) 香川を外してトップ下に清武を入れて、左に原口か岡崎。 左に岡崎を入れるなら、1トップは浅野で・・・ ボランチは大島ではやはり厳しいので柏木の怪我次第…

まさか・・・と言ったら怒られるかも・・・でも、それくらい意外だった。仙頭選手のサンガ入り

2013年1月14日に行われるはずだった第91回全国高等学校サッカー選手権大会の決勝は大雪の為に1月19日に延長になった。 その大会で得点王になったのが京都橘の2年生だった小屋松と3年生だった仙頭(同得点で2人が得点王) 選手権1大会で最も得点を取ったのは…