2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるが・・・

5月は自動車の税金支払いとかもあり、Zenfone3の代金引き落としもありであまりお金を使わないでおこうと思った矢先なのに・・・どうしても気になる。 www.toyonaka-hall.jp 明日というか、今日なんだよなぁ・・・。もちろんチケットなんて持ってないんだけ…

久しぶりにTSUTAYAにCDを借りに行った

今日は定時の18時に会社を出た。金曜日だからとか、プレミアム フライデーだとかは関係なく、とりあえず疲れたから(^^;) で、この前録画してた番組でスキマスイッチが2月くらいに出したアルバムを聴いて良いなと思い、ゆずのベストやAimerのベスト 2枚…

なんだかなぁ。。。

月曜日だったかな? FacebookかTwitterに「軽自動車に軽油を入れて壊れたから無料でなおせっておばさんがどうのこうの」ってのが流れてた。 事実かネタかわからんけど、そのコメント欄に「自動車学校で教えないのが悪い」みたいな事が書いてあったが、自動車…

Linux: HDDの容量をいっぱい使ってるのはどこだ!

とあるサーバで容量を80GB近く使ってたので、何でそんなに使ってるのかdu -shで探してたんだけど、なかなかヒットしない(--;) find -printf "%s : %f\n" だとファイルサイズであってディレクトリ毎の合計じゃないのね。 何か無いかと探してたら、ncduな…

そうだ!飲み会に行こう!?

GWも残り1日。 後半はこれといって予定は無かった。 Zenfone3の代金が引き落とされたりとかであまりお金を使うのもなぁ~ってのとか、人が多いところ行っても結局気分が悪くなるからなぁ~とかイロイロと言い訳はある。 実家の親に「休み中ずっと家に居て何…

個人情報のロンダリング?

最近メルカリなどで現金やチャージ済のICカードなどを出品する問題に端を発しAmazonなどの大手ネット販売業者の問題も表に出てくるようになった。 そんなニュースを見てた時にフツーの一般人の人が出品者として登録されてて商品が届かないなどの問い合わせが…

強い!!

観てなかったんだけど、4月30日は天皇賞・春。 キタサンブラックが連を外すとは思えなかったので、固い馬券になると思って買わなかったが思った以上に強い競馬をしたキタサンブラックがディープインパクトのレコードタイムを更新して優勝した。 サブちゃんお…