日本 - スペイン @ロンドンオリンピック 男子サッカー 予選リーグ1戦目

『勝てば官軍・・・。』

オリンピック本番では勝って欲しいが、テストマッチでの選手起用で関塚監督の采配に疑問を持ってた人は多いんじゃないだろうか?

まぁ、マスコミがそう煽ってたんだけどね

それがまぁ勝った事で大絶賛(^^;)

 

宇佐美選手ではなく東選手がスタメンだった理由を考えてみた。

永井選手が1TOPで清武選手は外せない。大津選手は調子が良いし。大きな舞台で何かやってくれそうな雰囲気を持った選手である。

そうなると、残り1つの攻撃的ポジションを東選手にするか、宇佐美選手にするかになるのだけど、強敵スペインを相手に守って勝負する事を考えると宇佐美選手が得意とする領域は前すぎなんだろうな。

 

しかし、スペインって国はA代表もそうだけど、大きな大会のグループリーグ初戦ってダメだよな。

そういう所までA代表に似なくても良いのにwww