あぁ。。。阪神タイガース (勝手な分析)

2012年のプロ野球も終盤戦。

気が付けばDeNAと最下位争いをしてる・・・(--;)

熱狂的なタイガースファンではないが、アンチ巨人ファンなので強い阪神でいて欲しいところだ。

 

今年から和田監督に代わり、この順位…早くも更迭されるんじゃないかという話がチラホラと・・・。

正直、ここ数年で星野監督と岡田監督の時代に優勝しているものの、ベースとなってるのは野村監督が植えた種であって、星野監督にしても岡田監督にしてもそれを収穫してただけで収穫と同時に種を植えなかった結果が今の状況だと思う。

 

両監督は楽天(星野監督)とオリックス(岡田監督)で今年も監督をしているが、激しい優勝争いにくわわれず最下位争いの真っ最中である事からも育てる能力は無い事がわかる。

 

来年は西岡を獲得とか言ってるが、どうせ負けが続くなら若手にチャンスをやった方が良いのじゃないかなぁ

そういった思い切った采配は和田監督では・・・無理かなぁ(--;)