日本 vs ヨルダン (ワールドカップ予選) 試合後

結果は日本 1-2 ヨルダン
うーむ

引分け以上でワールドカップ出場が決まる試合で、いくらアウェイだったとしても引分けに出来なかったのは詰めが甘いところだなぁ。

親善試合のカナダ戦を観てても思ったのだけど、アウェイで戦う場合とりあえず失点したらあかんわ

この試合も1点目は取られた時間。2点目は取られた形が良くないよなぁ。

 

もし、本田がトップ下で出場出来ていれば・・・もし、長友が左サイドバックで出場していれば・・・香川についてたマークが分散されて、もっと攻撃的な試合運びが出来たのかもしれないが・・・怪我で招集されてないものはしょうがない(--;)

遠藤がPKを外しちゃったけど、本田が出場してたら一番にボールを掴んで、あのプレッシャーの中で『ここは俺が蹴る!!』ってアピールしてただろうな(笑)

 

次は6月にホームでオーストラリア戦ですね。
少し期間は空いてしまうんだけど、その間に本田と長友の怪我が治ってくれたらいいのだけどね。

※別の奴が怪我しちゃう可能性もあるんだけどね(^^;)