J2 プレーオフ

今年のJ2はガンバ大阪が優勝。

自動昇格圏の2位にはヴィッセル神戸

と関西の2チームが来年はJ1に復帰する事に(^^)

まぁ、どっちも総合力ではJ2レベルじゃないので来年は頑張ってJ1でも優勝争いをして欲しいものだ。

 

で・・・

タイトルにあるように、J2の3位~6位はプレーオフで勝ち上がらないとJ1に昇格が出来ない。

3位の京都サンガプレーオフ進出が決まっていて、残り3チームが最終節までもつれ込んだ。

結果は以下の通り。

3位 京都サンガF.C.

4位 徳島ヴォルティス

5位 ジェフユナイテッド千葉

6位 V・ファーレン長崎

 

長崎は今年J2に初参戦したチームだから、プレーオフ勝ち上がってJ1昇格とかなったら大変だよw

個人的には京都サンガF.C.に勝ち上がって貰って関西3チームそろってJ1復帰ってのが良いのだけど

昨年も3位でプレーオフ出たのに準決勝で大分にあっさり負けちゃったからなぁ(--;)

阪神(野球)もそうだけど、意外と関西のチームって一発勝負に弱いのよねぇ・・・。

 

 

 ところで・・・

京都サンガF.C.っていつのまにパープルがなくなったのだろ?

京都サンガF.C. - Wikipedia

気になったので調べてみたら、2007年に変更してるのね

J1に昇格したら、『天皇杯優勝チームのJ2降格』の記録だけは塗り替えないで欲しいですが・・・