少年マガジン(講談社)の次の号が早く出ないかなぁ~という甥っ子(中1)

先日、アル・プラザに甥っ子(1歳10ヶ月)のクリスマスプレゼントを買うのに拉致された際の事。

暇を持て余してた中学1年生の甥っ子がボソリと

少年マガジン(講談社)の次の号が早く出ないかなぁ~』と言う。

そんなに気になるような展開になってる漫画なんてあったかなぁ?と思ったので

『何がそんなに楽しみなん?』と聞いてみた。

 

遠距離恋愛で仕事をほりだして彼女の会いに来てた彼氏が電車で別れ際に別れをきりだして、彼女の方も泣きながらそれを受け入れた

『君のいる町』

 

君のいる町(1) (少年マガジンコミックス)

君のいる町(1) (少年マガジンコミックス)

 

 

の続きと

 

小学生の頃に転校してきた耳の聞こえない少女をいじめた主人公が、幾年の時を経てもう一度少女にあわなければと強く思い、会って少女の為に行動する話。

『聲の形』

 

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

 

 

今は町で偶然すれ違った女の子が同級生で、その子を少女に会わせても大丈夫かと悩む主人公が女の子が働いてる猫喫茶に行く事に・・・。

女の子が主人公に渡した店のグッズの中には「ずっと好きでした」というメモが・・・

しかし、それは主人公と一緒に行った友達に間違って渡ってしまう。

主人公が好きだった女の子と少女を主人公は会わせてしまうのか・・・

の続きらしい

 

ちょっと前まで「星のカービィー」やら「トリコ」やらを喜んで読んでた甥っ子が恋愛モノが気になってるとはちょっとというか、かなりビックリしたけど、中学1年生だからなぁ~

好きな子が居てもおかしくはないし、もしかしたら気になる子がそういう漫画を読んでるのかも・・・。

なかなか可愛い奴だ(^^)

 

しかし・・・

その続きがどうなる?とか叔父さんに聞かれても・・・わからんですよw

 

全然関係ないが、個人的には『四月は君の嘘』が好きである(笑)

 

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)