POSQLってなんやねんな

今日もお仕事のお話。いいのか俺(^^;)

 

個人的にはサーバー管理者が仕事と思ってるのだけど、そればかりをしてるわけにもいかず、なんちゃってプログラマPHPを弄ったりしてるんだけど

むかーし、むかしはプログラマーを目指してた時期もあるのでそんなに苦ではなかったりするwww

 

今回はとあるサイトのお引越し。

サーバーを引越しするんだけど、コンテンツの内容は変更不要って話なので営業さんとかエンドユーザは

「右から左に移動させて、今まで通りに動いたら良いから」

なんて簡単に言ってくれる。

 

コピーして動くと思うなら自分でやりゃーいいじゃん(--;)

なんて事は言えない

 

ダウンロードしてきたコンテンツを見てたら、posqlとか・・・

なんすか?

 

どうも、一時期流行りかけてたテキストベースのデータベースもどき。

PHP5.3の環境に移したらエラー・・・

どうも、使ってるコマンドが古くて参照渡ししてるデータをエラーとするようになってた為とか・・・

う~む

渡すデータの前に&を付ける事でエラーは出なくなったけど、ソートされなくなってしまう(--;)

 

しょうがないのでソートするコードを追加しましたさ。。。