ソチオリンピック

実はあまり観てない。

競技の時間が夜中とか明方が多いというのと、ウィンタースポーツはあまりよくわからないので(--;)

10年以上前にスノーボードのセットを買った事もあるけど、年に1回くらいしか行かず、行っても3本も滑ったら疲れてコーヒーを飲む始末(^^;)

 

まぁ、野球にしても、サッカーにしても実際にやるとなるとスノボと同じように体力無くてすぐに休憩しちゃうんだろうけどね(汗)

 

そんな感じなのでフィギュアスケートの羽生選手がコケてたのに金だったとか、浅田真央選手がショートプログラムで16位だったとかはYahoo!のニュースやテレビで知ったのだけど・・・なんでメダルの数とか色とかをメディアは気にするんだろうね?

今日も京都新聞を読んでたら各国のメダル獲得数とかって表が載ってたんだけど・・・それって必要あるのかな?

 

もちろん選手は全員金メダルを目指して出場してるだろうから、自分の力を出し切ってくれば良いよ。みたいな事は言えないだろうけど・・・。

変に煽りすぎじゃないかな?