7.3333がなんの数字かっていうと・・・
巨人・中日・ヤクルトの3カードで阪神が取られた点数の1試合あたりの平均点数(66 / 9)。
これだと8点取らないと勝てない・・・(--;)
得点もそれなりに取ってたので、得点の平均も出してみたが6.888(62 / 9)
うん、これじゃ勝てないよね。
まだ始まったばかりなので、比較はできないのだけど昨年144試合の1試合あたりの平均は
得点:3.687
失点:3.388
一応、得点の方が多いよねぇ
ちなみに、巨人はどうだったかというと
得点:4.145
失点:3.527
ついでに楽天は
得点:4333
失点:3659
やっぱり勝ってるチームは失点の方が少ないよなぁ
じゃあ、セリーグ最下位だったヤクルトはっていうと
得点:4.006
失点:4.736
やっぱ失点が多いと上位には行けないのね。
それでも、今年の阪神よりも少ない平均失点なんだよなぁ・・・。
まぁ、このまま144試合同じペースで失点するとは思わないけどさw
この事態に阪神球団は外国人ピッチャーを慌てて獲得しようとしてるみたいだけど、それならスタンリッジ(現ソフトバンク)を放出しなきゃ良かったんじゃないのか・・・
相変わらず補強がちぐはぐなチームだわ。
もう、2014年はあきらめて2軍に居る若手にチャンスをやったら良いと思うんだけどなぁ
そんな訳で2014年の全登録選手から2年後を期待するスタメンを考えてみる事にする。
1番:上本博紀 (セカンド)
2番:大和 (センター)
3番:伊藤隼太 (ライト)
4番:ゴメス (ファースト)
5番:マートン (レフト)
6番:北条史也 (ショート)
7番:坂 克彦 (サード)
8番:梅野隆太郎 (キャッチャー)
9番:ピッチャー
いやー無理があるなぁ(^^;)
連続フルイニングを続けてる鳥谷を外すのは無理やろうからwww
ライトに田上健一選手もありかなぁ、この前のヤクルト戦で良いバッティングしてたからねぇ。
マートンやゴメスが2年後にも居るかどうかはわからんけど(--;)
ピッチャーの先発ローテーションも考えようと思ったけど・・・うん、いろんな意味で無理。
とりあえず、榎田は先発よりも中継ぎの方が良い気がする。
秋山はこのまえの登板でボロボロやったし、岩田も2軍でガッツリ撃ち込まれたらしいし・・・
期待してた松田遼馬は故障してるらしいし(--;)
藤波は高卒2年目でチャンスを貰えてるから、それを活かせる事が出来れば能見級になってくれるのじゃないかと期待はしてる。