MADE IN PRCとは。。。

まぁ、MADE IN ~と書くくらいだからどこかの国なんだろうとは想像できるだろうけど、これは略さずに書くと『People's Republic of China』となる。

意味は「中華人民共和国」つまり、中国製って事ですね。

 

中国の製品全てが悪い訳じゃないのだろうけど、京都の田舎に住んでるオイラのおふくろさんでさえ孫に買う服や食べ物は中国製と書いてあったり、MADE IN CHINAと書いてあれば買わないそうだ。

 

なんで、今更こんな変更をしたかというと・・・上にも書いたように中国製だとわかると安くても売れなくなってきたからのようだ。

しかも、それに日本の企業も乗っかっちゃってる(--;)

 

今はまだ、この事を知らない人が居るのでPRCってのはアジアの小国で人件費をおさえる為なんだろうな・・・なんて思って買う人も居るので売り上げが伸びてるそうだ。

 

う~ん

しかし、こんなのは一過性なので、情報が浸透すれば「MADE IN CHINA」と変わらなくなるんだろうね。

 

とりあえず、おふくろさんにはこの事を教えておいてあげないと(^^;)