こんなのどうかな?

最近、イロイロなサービスでリスト型攻撃を受けたが、他社サービスから流出したリストによる攻撃だったから、サービス毎にアカウント(メールアドレス)やパスワードを変更するように注意が呼びかけられている。

まぁ、サービス毎にパスワードを変更する事は必要やね・・・。

でも、パスワードをいっぱい覚えておくのは面倒やし難しいよね。

かといって、サービス毎にメールアカウントを用意するのは普通の人には面倒やし難しいよねぇ(^^;)

gmailとか無料のメールがあるのでサービス毎にアカウントを作成しても良いんだけど、管理とか面倒だよね

いちいち受信するのも大変やし・・・

 

そこで、指定されたメールアドレスへ複数の転送アドレスだけを作成するサービスとか有りなんじゃないかと思ったりして・・・

しかも、登録した転送アドレス毎に何に使ったアドレスかメモを書けるようにしとけば管理もしやすいしね。

転送アドレスのサービスは以前からあるけど、1アカウントで1つしか作れないのが多いんじゃないかな?これだと手間だけどgmailでも良いんやし・・・。

有償サービスにするのは難しいけど、アフィリエイト押してとかってのならいける気がするけど・・・どうかなぁ?

10個までは無料だけど、それ以上は有償オプションって展開もありかwww

 

どうかなぁ~会社のサーバーを使ってこっそり作ってみようかな(^^;)