このパターンしか無いと思ったが・・・

昨日の巨人対広島戦が雨で今日にスライドしてたのだけど、この試合の結果でセリーグの2位と3位が確定する。

広島が勝てば2位。負ければ3位とわかりやすい状況。

阪神は全試合が終わって待つだけ。

残り数試合で3位の阪神が2位になるには最後の最後で差し切る展開じゃないと無理だと思っていた。

ヘタに数試合残して阪神が2位になると広島も必死に勝ちに行くし、阪神も気が抜けたように連敗するから(^^;)

同じ勝つしかない状況でも逃げるのと追いかけるのでは掛かるプレッシャーが違うのだろうね。結局プレッシャーに負けた広島は巨人に屈して3位。

 

ただ、去年のクライマックスシリーズでは3位の広島が2位の阪神に勝って巨人との1位決定戦に挑んだんだよね。

今年も同じ展開になる可能性が高いな(--;)

どうも短期決戦では阪神は弱いよな・・・。