鹿が突進してきた(--;)

夜に車を運転していたら道に猫が居た。

猫って驚いた時に体が硬直するのか動かないんだよね。俊敏な猫だから避けるだろうとそのまま走ってるとぶつかっちゃう事があるので気をつけないといけない。

早めに気づいたのでスピードを落として近づいたが予想通りギリギリまで動かなかった(--;)

 

そんな事があった数分後・・・対向車線のど真ん中に黒い影が

嫌な感じがしたのでスピードを少し落として近づいたら鹿が!!

『動くなよ・・・動くなよ・・・動くなら逆方向に逃げるんだぞ!!』

って思いながら走って鹿の横を通りすぎようとしたその時、急に鹿が車の前に飛び出してきた。

慌ててブレーキを踏んでギリギリのところで当たらずにすんだんだけど、危なかった(--;)

鹿はそのままぴょんぴょんと跳ねて逃げていきました。