そうやろうねぇ。。。

何がって?って言われそうですが(笑)


操縦してみたいアニメのロボットは?「1位 RX-78ガンダム(機動戦士ガンダム)」 - Ameba News [アメーバニュース]

 

1位はやっぱりガンダム

 

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

 

 

そうやろうねぇ~って事です(笑)

5位にAV-98 イングラムが入ってるのは実写版が作られてるのと、いろいろなところで実物大のイングラムをデッキアップしてるからやろね。

 

機動警察パトレイバー MG イングラム1号機

機動警察パトレイバー MG イングラム1号機

 

 

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]

 

ちなみに2位がエヴァンゲリオン初号機、3位がマジンガーZ、4位が鉄人28号

 

ふむ、1位~5位にランクインしたロボットが全て実物大でリアルに作成されてるのが面白い。

ガンダムがお台場に立ってるのは有名ですよね。あれ?今もあるのかな??


TGP2014|TOKYO GUNDAM PROJECT 2014

 

エヴァンゲリオン初号機は富士急ハイランドにある。ただ、胸から下は赤い液の中に埋まってるように作られてるので厳密にいえば実物大の初号機ではないのかも(^^;)


EVANGELION:WORLD | アトラクション | 富士急ハイランド

 

マジンガーZの実物大を作ったって話は聞かないから無いと思うでしょ?

 実は、マジンガーZはスペインの平和を見守っているそうなwww


寂しげな表情でスペインの平和を見守るマジンガーZ : カラパイア

 

鉄人28号神戸市長田区にある若松公園に建設されている。

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志

 

しかし、個人的には鉄人28号よりも三国志演義ミュージアム神戸三国志ガーデンの方が気になる(笑)

なんで三国志なんかと思ったら、これも横山光輝三国志の漫画を描いてたからやね(^^;)

 

イングラムはTHE NEXT GENERATION パトレイバーの撮影用として作成されて、販促用として日本各地のイベントでデッキアップをしている(笑)

実は実写版のパトレイバーはまだ1話も観ていない。映画で1本だけ作るんだと思ってたら、7章 14話の短編で、2015年に長編劇場版が公開されるそうな。


THE NEXT GENERATION パトレイバー

 

さて、自分ならどんなロボットを操縦してみたいか考えてみた。

少数意見にも入ってなかったが、シュペルターだよ(笑)

FSS IMS 1/100スケール シュペルター・K.O.G.

FSS IMS 1/100スケール シュペルター・K.O.G.

 

 

ジュノーンも良いのだけど、エルガイムっぽさが残りすぎだからなぁwww

ファイブスターストーリーズ 1/100 ジュノーン FS70

ファイブスターストーリーズ 1/100 ジュノーン FS70

 

 

魂SPEC XS-10 エルガイムMk-1

魂SPEC XS-10 エルガイムMk-1