さぁ有馬記念だよ(笑)

今年最後のG1レース!有馬記念は2014年12月28日(日)15時25分の発走だよ。

血統やら過去のレースでのランク付けやらをイロイロ考えるようになってから馬券が当らなくなったと思ってたけど、久しぶりに買った今年の菊花賞も見事に1着3着(--;)

さて、どうしたものか・・・

とりあえずわからないのでYahoo!の競馬ページにある過去の傾向情報を元にエクセルに情報を入力していった結果・・・

 ◎4枠 7番 ラストインパクト

 〇7枠 13番 エピファネイア

 ▲8枠 15番 ジャスタウェイ

 △6枠 11番 サトノノブレス

 × 3枠 5番 ラキシス

ラストインパクトを本命にしようと思う。

前走がG2の金鯱賞ってところにちょっぴり不安も感じるのだけど・・・。

4歳馬、社台ファーム産、サンデーサイレンス系統と有馬記念向けの条件が揃っている。

対向がジャパンカップを勝ったエピファネイア。本来なら本命にしてもいい実績なんだけど、人気になったら来ない馬の気がする(^^;)

穴馬はジャスタウェイサトノノブレス

サトノノブレスが来たらアツイんだけどねwww 

ジャスタウェイは選んだ中で唯一の5歳馬。前走JCはエピファネイアの快走にやられたものの2着を確保している。

 

穴はラキシス
エリザベス女王杯を快勝しているが牝馬有馬記念連対はあまり確率が良くないんだよねぇ・・・。

名前が某女神の名前(某漫画のヒロイン)と同じなので応援がしたいって気持ちもあるんだけどねwww

 

4点流しで買うか、BOXで買うか・・・サンタさんよろしくお願いします(笑)