アジアカップ 2015

UAE戦・・・。負けちゃったねぇ(--;)

 

後からだったら何でも言えるんやけど、本田がPKを外した時に香川も外すんじゃないかと思ったら6人目で出てきた香川の蹴ったボールはバーに弾かれて万事休す。

川島も前回大会の韓国戦みたいな神懸ったセーブをする気配もなく相手が外した以外は触る事も出来なかった。

まぁ、元々PKはゴールキーパーの方が圧倒的に不利なんだけどね。

AFCアジアカップ オーストラリア 2015 オフィシャルマガジン

AFCアジアカップ オーストラリア 2015 オフィシャルマガジン

 

個人的には優勝を願ってたけど、勝つ事でヘタにメンバーが固定されてしまうよりは負けても良いので今以上のチームになる為の新しい力を探し続ける方が良いのではないかなぁ~と思ったりする。

ただ・・・優勝すれば解任しづらかっただろうアギーレ監督を準々決勝敗退であれば疑惑があるからと日本サッカー協会は解任する可能性があるのがちょっと怖いねぇ。

アギーレの失敗は90分で交代3人を使い切ってて延長はじまってすぐに足を怪我した長友を交代させられなかったのが痛かったな(--;)

大きな怪我じゃなければいいのだけどな