アギーレ監督。。。解任ですかぁ

アギーレ監督が本当に八百長に加担してたかはわからないけど、雲行きはかなり怪しかったからなぁ。。。遅かれ早かれ告訴状が受理される気はしてた。

過去の実績から日本サッカー協会に何を言われようと若手を起用して4年後のワールドカップに照準をあわせた代表を選出すると思ってたけど・・・それだけ今の若手に伸びしろが見いだせなかったのかな?

武藤や柴崎とかは選んでたけど・・・遠藤外して選んだのであれば最後まで貫いても良かったんじゃないかと思うけどね。

 

さて、解任が決定したので次の監督を選ばなきゃならない。

日本サッカー協会の大仁や原は任命責任なんてどこ吹く風で新しい監督を探してるだろうな。

個人的にはピクシーが好きなんだけど、一般的な意見は両極端だろうね。

まぁ、名古屋の監督しかした事がなくて1年目以外はパッとした結果が残せてないからねぇ・・・(^^;)

 

いっそロシアワールドカップを諦めてその先のカタールワールドカップを目指した長期プランで監督を選ぶのも良いのじゃないかな?

名将よりも若手の方が良いんじゃないかな。

クロップ(ドルトムント)辺りが解任になりそうなので、そこを狙うとか・・・無理かwww