う~ん、はじめてかも

実はたいした事は無いんだけど、靴の紐が切れましたwww

踵がすり減って買い替える事が多いんだけど、紐が切れるってのははじめてかも。

今はVANSってメーカーのハイカットスニーカーなんだけど、紐がゴムなんだよね。だから履きやすいし、脱ぎやすかった。

靴屋に売ってるだろうと行ってみたけど売ってないので、切れたままだと危ないと思ってとりあえず普通の靴紐を買ってみたが・・・脱ぎにくいし、履きにくい(>_<)

 

Amazonで調べたら、こんな感じのが売ってるんだけど、うむ~700円~1000円くらいかぁ

  

 

そうだ!ダイソーにあるんじゃないかと探してみたが、う~ん・・・無いねぇ。

そういや、実家の近くにセリアが出来てたって事を思いだして、セリアも検索してみる。

おっ!普通な感じだけど伸びる靴紐が売ってるみたい!!やるなセリア。

ってな訳で、ちょっとセリアまでお買い物。

 

思ったよりも客が多くて店員さんに聞くのも躊躇われたので、靴関係の棚を順番にゆっくりと確認していくと

発見!!

う~ん、なんだか微妙(^^;)

 

他に靴紐に使えそうなモノが無いか捜索を開始。すると、髪をとめるゴム(1mで自分の好きな長さに切るタイプ)のが都合よく2本1組で108円(^^)

色も太さも長さもピッタリじゃないですかwww

一応抑えで最初に発見したのびる靴紐も購入(^^;)

 

とりあえず通してみました。

f:id:hos-b4:20150214141619j:plain

うん、これならいけそう(^^)

後は耐久性かなぁ~って思ったけど、元々ついてた靴紐が2ヶ月もたなかったんだから108円で買った用途違いのゴム紐だからあきらめもつくかw

 

しかし、ゴムの靴紐に慣れたら普通の靴紐は面倒で次もゴムの靴紐に交換してしまうかもwww