海外永住、警察庁への異動・・・・・・で、次は?

タイトルが意味不明な感じになってしまった(^^;)

今日が最終回だったドラマ相棒。録画してまだ見てない人はブラウザの「戻る」ボタンを押すんだ(笑)

 

さて、タイトルは過去の相棒が辞めた理由ですね。

亀山薫寺脇康文)はシーズン1~シーズン7の9話まで

実はこのブログを書くのに調べて勘違いに気付いたんだけど、亀山はシーズン6の最終話で居なくなって、シーズン7は右京さんが1人のシリーズだと思ってた(--;)

彼は、サルウィン(架空の国)の子供に「正義」を教える為に警察を辞めて海外に永住する事を選択した。

 

神戸尊(及川光博)はシーズン7の最終話~シーズン10まで

クローン人間の社会的立場で右京と対立し、徹底して正義を貫く右京の信念をまげさせた事に罪悪感を感じて自ら特命係を去ろうとしたが、右京の言葉で思いとどまる。

しかし、右京の信念を曲げさせた事で長谷川に根回しをされて警察庁長官官房付に異動させられる。

警察庁に残ってるのでスペシャルや映画なんかで右京の協力者として再登場している。

 

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

 

 

甲斐亨(成宮寛貴)はシーズン11~シーズン13まで

なかなか良い感じに相棒に馴染んできたと思ったけど・・・まさかの逮捕とは(--;)

21時からのスペシャルと思って油断してたら20時からのスペシャルだったので最初の方を見逃したのだけど・・・う~ん、特命係に配属された後に事件を起こしてるのかぁ・・・ちょっと無理がある設定な気がするけどなぁ。

成宮は元々シーズン12までの出演予定だったのを、水谷や制作から延長を依頼してシーズン13に参加してるので今後の再登場自体が難しいってのはわかるんだけど、ここまでズバッと切り捨てる必要は無かったんじゃないかなぁ・・・。

海外に永住しちゃった亀山と同様もう登場する機会は無いんじゃないかな(--;)

 

さて、そうなると4代目の相棒が誰になるか?って話題になる。

ネット上ではイロイロなうわさがある。

準レギュラーに収まった仲間由紀恵とか、水谷豊が熱望してると噂の織田裕二とか・・・及川光博の復帰とか(^^;)

うーん、成宮の時もそうだったけど誰も予想してなかった人物が選ばれる気がするなぁ

 

3人とは違うタイプの相棒候補を勝手に考えてみる。

田中哲司

仲間由紀恵と結婚した人(おぃ!

夫婦で刑事ドラマには出ないかw

 

綾野剛

亀山と甲斐が傾向(体が先に動くタイプ)で似てたので、神戸とタイプが似た役が出来そうな俳優を考えてみただけなんだけどね

 

徳重聡

ちょっと濃いか?石原プロモーションなので体力的には問題無いと思うけどw

亀山と雰囲気がかぶるか?

 

松田龍平松田翔太でも可(おぃ

松田優作の息子2人

兄貴の方は何を考えてるかわからん感じがいいんじゃないかと・・・

 

吉田鋼太郎

・・・・・・すみません(^^;)

 

う~ん、意外と今人気のある(相棒にあいそうな)俳優さんの名前が出てこない。

2015年にシーズン14が放送される事は決まってるみたいなので、おそらく10月からの2クールになるんじゃないかな?

だとすると夏くらいには新しい相棒が発表されるんじゃないかなぁ~