黒衣の騎士

アニメ「アルスラーン戦記」の3話目のサブタイトルが『黒衣の騎士』だったんだけど、ここでの黒衣の騎士はもちろんダリューンなんだけど、個人的には『黒衣の騎士』って言われるとダリューンではなくて、ロードス島に出てきた『アシュラム』なんだよなぁ~(笑)

 

黒衣の騎士 (角川スニーカー文庫)

黒衣の騎士 (角川スニーカー文庫)

 

 そういや、水野良の本を最近あまり見かけないけど何か書いてるのかなぁ?

 

このアシュラムはロードス島で自分を慕う人や妖魔を連れて新しい土地を求めて旅立つんだけど、旅(漂流)の様子が「黒衣の騎士」って本に書かれていて、漂着した島(大陸?)で神獣王バルバスと契約を交わして・・・って話で、その漂着した島(大陸?)のその後の話が『クリスタニア』というまた別の小説になってる。

 

 

クリスタニアは読んだ気がするけど、ロードス島ほど覚えてないなぁ(汗)

 

 T-fal電気ケトルを買った事はこのブログに以前書いたと思うのだけど

その時にAmazonからMP3のクーポン150円あげるよ!

って言われてたのと、アフィリエイトで577円貰えたのでアルスラーン戦記のエンディング曲『ラピスラズリ』を買ってみた。

 

ラピスラズリ

ラピスラズリ