SWITCH 

夜中にテレビのチャンネルを適当に変えたら、EテレでSWITCHという番組のアンコール再放送がやってた。

 SWITCHインタビュー達人達 アンコール「松井優征x佐藤ナオキ」

www4.nhk.or.jp

 

自分が単行本まで買ってる作品以外は作者名をはっきり覚えてないので、最初「松井優征」って何を描いてるのか?って思ったけど画面の右上に

 「生徒全員が教師を殺す漫画をどうやって作るのか?」

みたいな事が書いてあったから、あー「暗殺教室」かぁ~と気づいたので、そのまま最後まで観てた(笑)

佐藤ナオキって人は有名なデザイナーさんらしい。

天理駅前広場空間デザインってので最優秀提案者になったりしてるそうなw

www.city.tenri.nara.jp

 

松井優征がアシスタントの能力を把握して、これを頼んだらこれくらいで終わるから次はこれを頼んで・・・って感じでアシスタントの進捗をチラチラ確認して出来るだけ空き時間を作らないようにして決まった時間に描きあがるようにしてる。って話に、サッカーでいう攻撃的MFみたいだなぁ~って思った(笑)

 

へぇ~こんな人がこんな風に考えながら描いてるんやって話が聞けて面白かったと思う。

 

第3者が進行役として居なくて、出演者2人が前半後半でそれぞれインタビュアーになって相手の仕事の事を聞くってスタイルもなかなか面白い番組だなぁ~って思った。

ちなみに、

5月2日は「大泉洋日野晃博レイトン教授のコンビやね(^^)

まぁ、レイトン話よりも今は妖怪ウォッチが中心になるだろうけどねwww

 

そして、5月16日のアンコール放送は「吉田鋼太郎宮川彬良」らしい

 

気になる人が出てたらまた観てみよう(^^)

 

 実家に帰るとジャンプがあるのでとりあえず連載で読んでるから単行本までは買ってない(^^;)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 ちなみに、レイトン教授のシリーズは1作品も遊んでない(^^;)

レイトン教授と超文明Aの遺産

レイトン教授と超文明Aの遺産