Amazonのコンビニ受取り

最近Amazonで商品を購入する場合、家だと不在通知が置かれてる事が多く、会社だと土日に届くと面倒って事で可能な限りコンビニ受取りを利用している。

さて、今回は「四月は君の嘘 11巻 限定版(DVD付)」を購入した。

 

 

Amazonのアカウントサイトで運搬履歴を追いかけてると既に「引き取り可能」となっているが、認証キーが書かれた「店舗到着済」というメールが来ない(--;)

f:id:hos-b4:20150516221459p:plain

 

どうやらAmazonとしては店についた事を認識しているが、認証キーは配送業者のシステムがなんらかの処理を行ってからじゃないと送信がされないそうな。

まぁ、普通は認証キーが届いて荷物がコンビニまで届いたと判断するので問題はないのだろう。

 

ところで、Amazonアカウントで「引き取り可能」となっている場合、以下の情報でローソン受取りが可能になる。

お問い合わせ番号は配送業者の「お問い合わせ番号」をそのまま入力すればOK

認証番号は・・・配送ごとに発行してるのかと思ったが、実はAmazonの注文番号下7桁がそのまま認証番号として使われている。

 

なので、急ぎの商品を受け取りたいのに認証キーが書かれたメールが届かなくてソワソワしてる人は上記の情報を持ってローソンに急げ!(笑)