ついつい・・・無駄遣い

職場近くのマルツパーツが移転して本日リニューアルオープンしてたので昼休みに寄ってみた。

とりあえず、マイクロSD 16GBが580円という事だったので購入。個人的には定価5,100円(税別)のRaspberry Piが3,980円(税別)で販売されてたのがすごい気になった。

限定20個なんだけど2~3個しか売れてなかった。あまり知られてないのかな??と思いつつ、以前購入した初期型がようやく使用目的が決まって連続運用中なので、新しいのを買ってもなぁ~って思ってスルー

しかし・・・

2 Model B 1GBが3,980円(税別)では売ってないよなぁ~と思って、会社帰りに「売切れてたら縁が無かったんだ」と思いながら再度マルツパーツへ(笑)

・・・あー残り7個(^^;)

買うかどうか悩みつつとりあえず無くならないように1個確保w

店内をうろうろしてる内に更に1個売れてた。

ケースはどうしようかと思ったが、一番安いのが売切れてたので一緒に購入した人が多かったんだろうなぁ~と思いつつ本体だけにした。

 

さーて、何に使おうかなぁ。

とりあえずケースと思ってAmazonで調べてるとRaspberry Piに接続できるタッチパネルモニターなんて売ってるんですね。

 5インチまではいらないので・・・

こっちで良いかなぁ(笑)

いやいや、これこそ無駄遣いだなぁ・・・自動車税も払わないといけないので我慢我慢(^^;)

そして結局ケースは良いのが無くて保留中www