誤爆(--;)

 昨日の事だ・・・

イマイチな日本代表サッカーの試合を観ながら放置プレイしてたノートパソコンのUPDATEをしようと立ち上げるとCMOSバッテリーが切れててBIOSの日付が2006年1月16日になってて起動時にエラーになった(--;)

 

いわゆる二次電池を呼ばれるモノで電気屋やパーツショップでは売ってない。

メーカーサイトを調べたら4000円くらいすると・・・。

う~ん、またしばらく放置プレイか?って思ったけど、どうせ使ってないのなら7月29日にWindows10の検証に使おうかなぁって思ってCOMSバッテリーを購入する事を決意(笑

で、その事をFacebookに投稿したのだけど・・・

とある方から「誤爆?」というコメント!?どういう事かとFacebookを見てみたら、その人の全然関係のない投稿のコメント欄に投稿してた(--;)

そりゃー誤爆と思うわな。正真正銘の誤爆なんだから(汗

 

とりあえず「誤爆です」ってコメントを残して誤爆投稿を削除(^^;;;

 

そんなこんなでイロイロと調べてみるとAmazonさんで売ってるじゃないか!!

 

持ってるノートパソコンがねずみぱそこんだから対応メーカーには書いてないけど、同じだろうからポチってみた。

ノートパソコンの裏蓋を開けてCMOSバッテリーが簡単に交換が出来る事は確認すみだwww

 

とりあえず・・・誤爆してすみません(汗)