あ~あ(^^;)

f:id:hos-b4:20151208213040p:plain

 クラブサンデーにアクセスしたらこんな事に(--;)

 

どうしてこんな事になったのだろうと思ったらサンデー1号にパズドラのシリアルコード(うしおととらのとら)が特典としてついていて

「とら」が結構良いステータスらしくて買占め&転売する輩が大勢いて完売したそうな。

編集部としては完売は嬉しいが本当に読みたい人の手に渡ってない状況に救済措置としてクラブサンデーで無料公開するって発表したそうな。

 

そんな訳で、今度はSQLの接続数が足りなくなったっぽい(--;)

二次災害と言って良いのか・・・。

 

どこのサーバを利用してるのかわからないけど、今頃大変だろうなぁ

 

週刊少年サンデー [雑誌]

週刊少年サンデー [雑誌]

 

 

ところで、全然関係ないのだけど365日(1年)を7(1週間の日数)で割ると52.142857...となり、週刊誌などはだいたいが52号まで行くと次は1号になる。

今年もマガジンとサンデーは1号だったのだけど、ジャンプのみ53号で発売してた(笑)

ジャンプは11月30日発売で、マガジンとサンデーは12月2日発売で11月に1号はさすがになぁ~って事で禁断?の53号になったのだろうか?

過去にもあったのだろうか?気になる・・・。

 

 

おっ、さすがAmazonさん!!検索したら出てきた。

週刊少年ジャンプ 2009年12月14日号 NO.53

週刊少年ジャンプ 2009年12月14日号 NO.53

 

どうやら2009年にも53号で発売してたみたい。

 

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)