Vostro1310に無線LAN

大阪の日本橋に行った際にノートパソコンの無線LANボードが1000円くらいで売ってたので買おうか悩んだんだけど、買わなかったんだよねぇ(^^;)

で、無線LANボードがどこから出てきたかと言うと、会社にモニターがうつらなくなってバッテリーも充電が出来ないノートパソコンがあり、そいつを捨てる前に使えそうな部品を取り外してた時に見つけた(笑)

もともと社員がプライベートで貰ってきたノートパソコンだったので、会社の資産じゃないので貰ってきた。

付いてたのはIntel 512AN-HMWってハーフサイズのボード。

 

 

Vostro1310にアンテナコードが付いてるのは確認済なんだけど・・・ハーフサイズだと届かないかも(--;)

最初は延長アダプタを使えば良いやとか思ってたけど、延長アダプタはアンテナ接続は延長してくれないと気付いた(^^;)

Metal Baffle (MiniCardハーフ-フルサイズ変換金属取付板)

Metal Baffle (MiniCardハーフ-フルサイズ変換金属取付板)

 

 あぶないあぶない

そんな訳でちょっと力技でアンテナ線を繋いで差し込んでみたらギリギリ届いたw

上にSSDが乗るので押さえてくれるので大丈夫だろ(^^;)

 あっ、実際に使うときはSSDが下になるのか・・・まぁいいやwww

72Mbpsで繋がってるのでまずまずの速度が出てるだろう。

 

UPSのバッテリ交換とかちょっとした出費があったので1000円程度でも使わずに済んで良かった(^^)