大人の社会見学(笑)

2014年3月7日に全面開業したあべのハルカスの展望台ハルカス300へ行ってきた。

流石に2年も経ってるので入場の待ち時間は5分ってなってた。と言っても待ち行列なんてのは出来てなくて前に1~2組の人がチケットを買ってただけ(笑)

f:id:hos-b4:20160514182101j:plain

当日券1,500円(大人)で、プラス450円すれば1日フリーパスになるそうな。

 

f:id:hos-b4:20160514184924j:plain

なかなかの絶景で、はじめて来たと思われる人がエレベータを降りた時の反応が驚嘆の声でなかなか面白い(笑)

f:id:hos-b4:20160514183408j:plain

ちなみに、若干高所恐怖症気味なので最初はギリギリに立つのが怖かったりする(^^;)

慣れたら大丈夫なんだけどね。

今日は良い天気だったので、綺麗な夕日でした(^^)

なので、下を見ながら

 「見ろ!人がゴミのようだ!!」(ムスカ

なんて事は言ってないwww

 

さて、展望台は60階なんだけど、59階にショップがあって、58階に天空庭園がある。

58階の天空庭園はカフェダイニングバーってのがあり、ビールや食べ物も売ってたりする。というか、58階以外は飲食禁止ね。

f:id:hos-b4:20160514193221j:plain

飲んだのは「ナギサビール」と「國乃長ビール」

ナギサビールの方はエールビールで苦みが強かった。

國乃長ビールは高槻で造ってるクラフトビールで飲みやすかった。

箕面ビールは残念ながら売切れてた。

 

そして、偶然だけど「ハルカス300 天体観望会」ってのをやってたので月と土星天体望遠鏡で見れた(^^)

月はスマホで撮影も出来たので撮影してみた。うん、なかなか綺麗に撮れた。

f:id:hos-b4:20160514191817j:plain

 

さっきのビールを飲みながら夜景を眺めてると、こんな高層のビルを建てるなんて凄いよなぁ~なんて思ったりしてた。

f:id:hos-b4:20160514192038j:plain f:id:hos-b4:20160514194724j:plain

 

大人の社会見学・・・シリーズ化するかは不明(笑)