久しぶりにパソコンの雑誌を買ってみた

パソコンを使い始めた数年はウィルスバスターを利用してた。

 

ある時、3年更新したら次の更新日がいつか忘れてライセンスが切れて使わなくなった(^^;)

たぶん更新のハガキが来てたんだろうけどねw

 

今はAvira Freeを使ってる。 

Avira Antivirus Security

Avira Antivirus Security

 

 

そんな訳で、セキュリティについて書いた雑誌があったので購入してみた。 

「7大 無料アンチウィルス No.1決定戦」って記事が気になったのね。

Mr.PC(ミスターピーシー) 2016年 06 月号 [雑誌]

Mr.PC(ミスターピーシー) 2016年 06 月号 [雑誌]

 

 

さて、どんな記事だったか・・・を書いちゃうとイロイロとダメな気がするので結論を言うと、フリーソフトを使うなら自己責任でって事ね(笑)

どれも一長一短で総合的にNo.1は決められるけど、どうやっても有料ソフトには適わない。

検知速度を優先するのか、検知制度を優先するのか・・・GUIの見た目を優先するのか、機能を優先するのか・・・・・・

まぁ、有料ソフトを使ってたって不用意な操作をする事でウィルスやスパイウェアに感染しちゃう事もあから最終的には個人の趣味なんだろうな(^^;)

 

そんな訳で、気になる人はLINKをクリックして購入だ! < おぃ!こらw