まさか・・・と言ったら怒られるかも・・・でも、それくらい意外だった。仙頭選手のサンガ入り

2013年1月14日に行われるはずだった第91回全国高等学校サッカー選手権大会の決勝は大雪の為に1月19日に延長になった。

その大会で得点王になったのが京都橘の2年生だった小屋松と3年生だった仙頭(同得点で2人が得点王)

選手権1大会で最も得点を取ったのは大迫勇也の10点で、小屋松はインタビューで1人で10点は無理だけど、仙頭と2人なら10点は取れる。と言ったとか。

確かに、この大会で小屋松と仙頭が決めたのは5ゴールだったので合計10ゴール。

小屋松は京都府出身だけど、残念ながら高校を卒業後すぐに名古屋グランパス入り。リオの最終選考まで残ってたはずだけど、今はクラブチームの方が大変だからなぁ。。。

仙頭の方は東洋大学に進学。大学でそれなりに活躍したらJ1の有名なクラブに入団しちゃうんだろうなと思ってたら・・・なんと京都サンガに入団が決定したらしい。

www.sanga-fc.jp

 

まさか大学での成績はイマイチだったのかと心配したら2015年の関東大学リーグ2部ベスト11だそうな。

Yahoo!ニュースにも取り上げられてたので、2部とはいえ活躍してたんだろうな。なのにJ2のサンガに入団してくれるとは(^^;)

たしか大阪出身なんだよね。

 

で、もう一人。

実はこっちの方がビックリしたんだけど、京都橘の岩崎悠人もサンガに入団が決定してた。

www.sanga-fc.jp

海外チームやJ1のクラブからも注目され世代別代表にも選ばれてるから、サンガに入団するとは思ってなかったw

 

亀岡に建設されるスタジアムの代替地も全て買取が終わったらしいので、いよいよJ1復帰にむけてチーム力をあげてかないと!

でも、スタジアムの事が上手くいくとチームが負けるって嫌な流れがあるのだけどね(^^;)

 

京都・亀岡スタジアム、新予定地の全地権者が売却同意 : 京都新聞

 

 

 仙頭と小屋松のコンビで準優勝した時の大会

第91回全国高校サッカー選手権大会 総集編  最後のロッカールーム [DVD]

第91回全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム [DVD]

 

 

1985年~2004年かぁ

中田英寿とか川口能活とかは入ってるのかな。

高校サッカー 伝説の名勝負&プレーヤー列伝―全国高校サッカー選手権1985‐2004

高校サッカー 伝説の名勝負&プレーヤー列伝―全国高校サッカー選手権1985‐2004

 

 

 『ふり向くな君は美しい』が収録されてるCDなんてあったんだ(笑)

へぇ~ < 欲しい訳じゃない(^^;)

Golden Age ~ 黄金世代 ~ 全国高校サッカー選手権イメージソングコンピレーション

Golden Age ~ 黄金世代 ~ 全国高校サッカー選手権イメージソングコンピレーション